ださいこらむ

ジョニーデップからくり抜いたちんこをクリスマスケーキの真ん中に突き立てた時に感じたあの気持ちを思い出せる様なブログです。

女にドタキャンされた男の心境

 

 

 

 

こんにちは、A0Iです。

 

 

 

突然ですがみなさん。

 

 

 

女性と約束していてドタキャンってされたことあります?(女性の場合は男性と)

 

 

 

あ、一応言っておきますけど、女性と言っても人間ですよ?

多分このブログの読者は「女なら猿でも犬でも女だろw要は穴がありゃいんだよ穴がありゃwwww」っていう性欲の塊又は性根腐ったクズみたいな人が実に9割は占めてると思うので。

 

 

それでですね、まぁどこからどこまでをドタキャンとするか、みたいなところもあるんですけど。

仮にその日のうちあるいは前日に約束を断られたと言う状況をドタキャンとした場合

 

 

今まで僕は

 

 

 

 

 

 

 

7回はされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7階押されました、じゃないからね?

 

 

 

 

 

 

 

SEVEN TIMESです。

 

 

 

 

これが果たして多いのか少ないのかよくわかりませんが、とりあえずされた時の感情としては

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん。

 

 

 

 

 

 

 

急に関西風になってしまいましたがこれに尽きまs

ウ゛ッ…………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アーカッカッカッカッカ!!!!

 

 

 

 

 

 

よぉ、画面の向こうでアホヅラかましてる有象無象のクズども、AKAIだぜぇ。

 

 

 

 

ったくうちのくそA0Iは人がいんだかなんだかしんねぇけど本音を全く言おうとしやがらねぇ

 

 

 

 

そこで今回は、

 

 

 

俺様の出番だ。

 

 

 

 

 

今から俺様がお前らに、ドタキャンされたA0Iが本当は心のそこで何を思ってたかを代弁してやらぁ

 

 

 

 

 画面の前のブス共はよぉく聞いておけ?これが女にドタキャンされた時の男の心境だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ行くぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!お高くとまってんじゃねぇぞくそブス!テメェをこの俺様は何分待ってやったと思ってんだアアン?てめぇがくるっつってたから待ってたんだろ!それなのにテメェは「ごめん風邪ひいちゃった」とかぬかしやがってふざけんのも大概にしろこのくそブス!そもそも風邪なんてそんな年中ひくもんじゃねぇだろうよ!テメェは馬鹿なんだしよ!普通もっと前に気づくだろくそブス!それともなんだ?俺様との約束になった瞬間に風邪拗らせたとでも言うのか?ありえねっつの!そんなクソつまんねぇ冗談言ってんじゃねぇぞブス!それに例え風邪ひいてたとしてもちゃんとこいよ!風邪なんてのはテメェが体調管理もできねぇのが原因だろ?テメェがわりぃんだからテメェで責任取れよ糞ボケ!後よぉ「バイトがはいちゃった」なんて意味のわからねぇ言い訳してる奴もいたけどよぉ、どっちが先約かも忘れたのか?お前の脳みそはクリスマスの定番料理かアアン!?バイトが有無を言わさずその日急に入るなんてことあるわけねぇだろ!そんな見え透いた嘘なんて馬鹿でもつかねぇよ!つかもうどうせ来る気ねんなら端から約束なんかすんじゃねぇよ!そのあともラインだけはしてきやがってよ!頭おかしんじゃねぇの?どういう神経してんだよアアン!?テメェみてぇなくそブスはなぁちょっと顔が良くて微妙に面白いだけのクズ野郎にやられてドブにでも捨てられりゃいいんだよ!コンチクショウが!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

僕は今まで何を?

 

 

 

 

 

 

 

 

クッ思い出そうとすると頭が…

 

 

 

 

 

一体何がどうなって…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

なんだろう、

 

 

 

 

 

 

今とても不思議な感情が溢れ出てる。

 

 

 

 

 

なんと言うかこう

 

 

 

 

 

一言で言うならば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで今日も読んでくれてありがとうきびうんこもりもり森公美子

 

面白かったらブクマコメントしてちょんまげ、あとこれ書いて的なのも受付中なんでどんどん言ってクレイモア

 

ツイッターのIDは@payaqueen91、それかA0Iって検索すりゃ出てくると思うからフォローよろちくび。

 

んじゃまた人類が火星に移住したらお会いしましょう!

 

さらば!!!

ラジオ好きニートが選ぶマジで笑えるラジオ5選

どうもみなさんちんこには、ただいま授業中なのですが、授業があまりにもつまらないのと友達がいないおかげでブログ書くかトイレでバジリスクタイムの踊りを練習するぐらいしかすることがない、A0Iです。

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170925110240j:plain

 

 

 

 

 

今日はですね、週に最低五日はラジオを聞かないと右耳から緑の液体が出てきてしまうという謎の奇病にかかってる僕が、本当に笑える、もう腹筋が「昔の冷蔵庫についていた氷を作る専用の容器」みたいになるぐらい笑えるラジオを紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、まずは面白いラジオの選考基準について申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分聞いてひと笑いもしなかった、さようなら。

 

 

 

 

単純明快、これだけです。

何を隠そう、僕が欲してるラジオは爆笑できるような、笑いすぎて口から破壊光線が出てしまうようなラジオですので。

まったりとやってるようなラジオはご所望じゃないんですね。

 

下劣な下ネタ、怒号のようなツッコミ、短編映画のような妄言、破壊的自虐、これらが飛び交ってないと、破壊光線出る勢いで笑えませんから。巨神兵ばりに王蟲を撒き散らせませんから。

 

ですので、面白いと言われているラジオ番組の中でも本当に面白いラジオだけ紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170926115734j:plain

TBSラジオ

毎週火曜25:00~27:00(水曜1:00~3:00)

 

 

 

 

 トップバッターはこの人たち、嫁がブスでおなじみの太田さんと片玉野球バカ田中さんのコンビ爆笑問題のお二人がやられているラジオです。

 

 僕が思うに一番安定感あるラジオ番組だと思います。

太田のオヤジが過激にボケて、田中がすぐさまツッコむ。この安定感ったらないね、ポケモンの面白さぐらい安定感あるよ。

 

あとはそうですね、「とりあえずラジオに興味はあるけど何聞いたらいいのかわからない」っていう人にもおすすめですね。

ハガキ職人さんたちのクオリティも一流ですし、コーナーの充実度もピカイチ。何より下ネタ加減がちょうどいい、下ネタレベル2ぐらいで深夜ラジオにしては健全。

 

もうこいつは聞くしかなかろうよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.月曜JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170926115805j:plain

TBSラジオ

毎週月曜25:00~27:00(火曜1:00~3:00)

 

 

 

 

「あの雑学王とかQさまとか出てる、ちょっと頭いいタレントの伊集院でしょ?あのクソデブのラジオなんてそんな面白いん?」そう思った方いると思いますが、

ラジオの伊集院さん、通称黒伊集院は一味違ます。

 

 

まず何がすごいっていったら

 

 

 

あの超高速回転する脳みそから繰り出されるお下劣極まりない下ネタね。

 

 

 

 

もう下ネタがパレードしてる、下ネタのエレクトリカルパレード

 

「ハハッ!僕様は、チンコみたいな形の顔でおなじみボッキーマウス!フルネームはボッキー・インザ・マウスだよ!ハハッ!オイ!淫乱娘ども!今日はお前たちのケツにウォルトの銅像をねじ込んでやるから楽しみにしておけよ!ハハッ!」などと言い放ちながらでっかいテンガに乗ってるネズミと

 

「(バチンッ!)アッヒョwwwwもっと叩いておくれwww」「おだまり!(バチンッ!)」「アッヒョwwww嬢王様最高でしゅwwもっとwもっとw、あwちなみに僕はwみんなの犬ことグヒーだよwww(バチンッ!)アッッッッッヒョwwwwwwww」そう言いながら嬢王に乗られてる犬と

 

「諸君ご無沙汰だな、腐女子の強い味方アナルドファックだ。なまえからわかる通り職業はホモ紳士、一日のプレイ回数は最低5回、好きな食べ物はバナナァ、好きなプレイはぁ兜ぉ合わせぇ、アナルのぉ開発はぁ任せてぇん。もちろんンンランドのみんなはぁ掘り尽くしたわよん。他にいうことは……私はどっちらかというとぉ受けだからぁよろしくねん♡」こう囁きながらでっかいバナナボートに乗るホモドリ

 

こいつらがこれでもかとコンドームを投げまくりながら全裸で凱旋してる地獄絵図のような、下ネタの数々が繰り広げられます。

 

 

 

 

 

もう一つすごい点はですね、

 

ドバドボ吐き出すヘドロみたいな暴言妄言自虐の数々。

 

 

これに関してはですね、「聞いて」としか言えないんですけど。もはや芸術的なんじゃないかと思うほどすごい。ラジオDJ界の葛飾北斎

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170925151946j:plain

 

 

ただ欠点として下ネタが結構すごいんで(上で書いた下ネタパレードぐらい)そういうのがお好きな殿方におすすめしたいです。下ネタ度は4ですね。

 

 

それとかなり前にこの記事で紹介させていただいたので、よければこちらもご覧ください。

zyugemuzyugemuunnkonageki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

3.高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170925154025j:plain

ニッポン放送

毎週日曜22:30~23:00

 

 

 

「たかみなはわかるけど朝井リョウって?もしかしてあの朝井リョウ?」そう思った方はおそらく7.5人ぐらいいると思いますけど、

そうです!おそらくみなさんが今思い浮かべてる朝井リョウです!「桐島、部活やめるってよ」 「何者」なんかでおなじみの!あの!朝井リョウです!!

 

「え?作家とかいうお堅い仕事のひとのラジオでしょ?笑えるの?真面目につまんない話ばっか話すんじゃないの?」と思った方もいると思います。

確かに作家という堅い仕事についてる人で面白い人ってのはあまり見たことがないです。でも朝井リョウは本当に作家なのかお前?ってなるぐらい、ふざけ倒してます。

 

とても切れる頭、膨大なボキャブラリー、独特な言い回し、これらを兼ね添えたアサイーが。全力で人をバカにし、暴走し、ひねくれてる様。もうすこぶる面白いです。

 

 

 

そして一方のたかみなはどうかというと、まずアホです。ホワイトの綴りを「hwyet」と答えてしまうぐらいのアホです。

後ポジション的にはツッコミです、アサイーがボケたりバカにしたりしてるのをボキャ貧な話術とキレない頭で突っ込んでます。

 

 

あと下ネタレベルに関してですが、レベル1です。

滅多に出てきませんし、出てきたとしてもアサイーが作家の語彙力を尽くして丁寧にオブラートに包んでおりますので問題ございません。

 

 女性の方にもオヌヌメでし。

 

 

  

 

 

 

 

 4.アルコ&ピース D.C.GARAGE

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170926115823j:plain

TBSラジオ

毎週火曜0:00~1:00(水曜24:00~1:00)

 

 

 

 

あることぴーす? 

 

 

 

 

 

 

 

 ダレ、お前ら

 

 

 

そう思ったそこの君、そう君だよ君。今もぎ取った右手で玄関の砂利を掃いて掃除してる君に言ってるんだ。

 

こいつらラジオだとくそ面白いからね?

テレビじゃつまんないけど!!!

 

特にこの人たちは、妄想を広げるのが超うまい。一級の妄想家。

最初はケツの穴にボタン電池しか入らなかったのに、いつの間にか大根が!?っていう感じ。それぐらい上手い。

 

 

 

 

 

 

うん、何を言っているんだ私は。

 

 

 

あ、あとちなみに読み方はアルコアンドピースです。

 

 

 

 

 

 

 

5.有吉弘行のSUNDY NIGHT DREAMER

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170926115834j:plain

 JFN

20:00~21:59

 

 最初に言っておかなければならないことがあります。

 

有吉さんのこちらのラジオ、

 

 

 

 

 

 

 猛毒です。

 

 

 

 

下ネタレベルもマックスですし、暴言も半端じゃない。

 

 

でも!

バチ糞面白い、薬物みたいなラジオです。

 

 

 

まぁなんと言ってもリスナーの方々、この人達はあまりにもくそったれな奴だらけなんでサンドリ(このラジオの愛称)では「ゲスナー」と呼ばれてるぐらいですからね。

 

 

でも面白いんだよなぁ、きったねぇラジオ番組なんだけど、聞いちゃうね。

 

もしこの番組をラーメンにしたとしたら、スープは真紫色で超味濃くて激辛。でも最低でも一ヶ月に一回は食べたくなる。そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでいかがだったでしょうか。

 

興味を引くものはございましたでしょうか?

 

 

まぁこのラジオ五選が全く面白くないってことは、多分ないと思うんですけど。

 

 

もしですよ?

 

もし本当に面白くなかったら言ってください、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の童貞をあなたに寄贈します。

 

 

 

 

 

20年間大切に守り抜いてきたこの純潔、涙を飲んであなたにお譲りしましょう。

 

 

 

 

 

 

ほれ!

 

 

 

 

ほれ!

 

 

 

 

 

ほれ!

 

 

 

 

 

 

ほれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチコーイ!!!

 

 

 

 

【受験生必見】偏差値40でも駒沢大学入れる方法教えてやるよ。

 

 

どうもみなさんちんこには、偏差値40弱の脳みそしか持っていないのに駒沢大学に入学できてしまった腐れ大学生、A0Iでございます。

 

 

 

 

 

 今日はですね、偏差値が40の馬鹿でも駒沢大学に入れる方法をお教えしようと思います。

 

 

 

まぁでもいきなりその方法を教えても面白くないんで、ちょっと僕が受験生だった頃の話をしますね。

 

 

 

 

 

遡ること二年程前、とある偏差値50の高校にA0Iという童貞を拗らせている受験生がいました。

この童貞、サーバルキャットのサーバルちゃんもびっくりなほどの頭の悪さでして。

もう筋金入りの馬鹿。

実際どれぐらい馬鹿かというと、

 

 

 

校内唯一のオール1をとってしまうぐらい馬鹿

(冗談抜きで)

 

 

みなさんはみたことありますか?どの教科も全て「1」で埋まった成績表を、想像を絶する綺麗さですよ。絶景かな絶景かな。

 

 

 

 

しかしこのオール1の童貞、三年になって数ヶ月こんなことを口走ります。

 

 

「俺、受験するわ。」

 

 

なんと?!そんなことがあってたまるもんですか。誰もがこいつはこのまま就職だろうなと思っていた矢先にこんな発言をぶちかましてきやがったのです。

このニュースはたちまち全世界を駆け巡り、最終的には「A0I、受験するってよ」という映画になるまでに発展したのですが。

 

よくよくA0I氏の話を聞いてみるとどうやらこいつはあるものをみてそれに触発されて今回の受験する発言に至ったらしい。

 

そのあるものというのは、何か。

 

 

みなさんご存知、大ヒット映画

 

 

 

「ビリギャル」

 

 

 

いやぁ〜馬鹿だねぇほんと。救いようのないお馬鹿様ですね。ビリギャルみたいに坪田氏が付いているわけでも二年の夏頃から受験勉強始めたわけでもないのに、それでも彼はやるというんですから。聞いて呆れる。

 

 

 

そうしてビリギャルをみて数日、謎のスイッチが入ったA0I氏はもう三年の夏休みだというのにここから受験勉強を始めます。

 

 

しかしさすがは留年ギリギリでオール1の童貞。

試しに英語の参考書を開いて見たらば、

 

 

 

 

「is」の意味がわからない。

 

 

 

 

いやいやいや、A0Iさん。それ中学の内容ですよ?というか今夏ですよ、3年の。

受験生なら、普通この時期なんてのは当たり前のように高校の結構高度な問題やってる時期ですよ?なんなら過去問に取り組んでる人もいますよ。

今更基礎の「き」の字みたいなところやってる場合じゃないですから。

 

 

 

ですが、ここからA0Iの怒涛の勉強漬けの毎日が始まります。

 

 

中学の参考書、単語帳、国語の参考書、日本史一問一答を何遍も何遍も繰り返したり。

 

 

時にはAO入試に受かってあとは遊ぶだけだとのたうちまわる方達に中指を立てながら日本史してみたり

 

時には授業を誰も聞いてないのでブチ切れてる先生を尻目にイヤホンを耳に突っ込んで単語帳をむさぼったり

 

時には学校行くのめんどくさくて家で勉強してたら卒業が怪しくなってきたり

 

ギターは超絶うまいのに顔がブサイクなおかげでギターヒーローに慣れない男といえばハーマン・リ

 

 

こうして毎日毎日勉強を続けることはや数ヶ月、受験前最後の模擬試験において彼は驚異的な数字を叩き出します。

 

 

 

 

なんとその偏差値、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?

 

 

 

 

 

40?! 

(ペ・ヨンジュン)

 

 

普通こういう所はあれじゃないの?偏差値60まで跳ねあげました!とかそういうノリじゃないの?!」 

 

 

 

 

そう思った読者のみなさん、残念ながらA0Iごときの童貞に、その奇跡は起こりませんでした。

 

ですが翼をおられたA0Iはここで地に足をつけたことで現実を見初めます。

 

 

 

 

まずはネットで神奈川、東京にある有名大学から無名大学まで、全て大学の学部の偏差値を洗いざらい検索し、その中で偏差値が30から45までの大学をピックアップ。

そこから駅前の本屋に自転所を飛ばし行けそうな大学の過去問を全てチェック。

そうこうしてA0Iは自分の行けそうな大学をなんと二つまで絞り込んだのでありました。(どうでもいいけど、明治の農学もMARCHにしては低かった覚えがある。)

 

 

 

 

その大学というのは

 

一つ目

 

 

桜美林大学!!

 

神奈川にあるあんまり頭がよろしくない大学ですね。(桜美林の人ごめんなさい)

 

 

 

 

 

そして二つ目は

 

そこそこの有名大学、

 

 

 

 

駒沢大学!!!!

 

 

 

 

 

「あれでも駒沢って偏差値高くなかったっけ?」

 

 

 

そうお思いですね、みなさん。

確かに普通に偏差値だけ見れば50前後、お世辞にも低いとはいえません。

 

ですが!一つだけ明らかに偏差値の低い学部があるのです!

 

 

それが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駒澤大学仏教学部!!

 

 

 

 

 

少し前に欽ちゃんが入学して注目を浴びておりましたね。

 

 

そしてこの二つの大学にA0I氏は

 

 

 

 

なんとか合格します。

 

 

 

おめでとう、ブラボー。よくやりました。

 

でめたしでめたし

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20171002130817p:plain

 

 

 

 

というのが僕のざっとした受験話なのですが。

 

 

 

 

 

 

 

ようするにですね、

 

 

 

駒沢には偏差値40ぐらいあれば入れる

 

 

 

という話ですよ。

 

偏差値40代なんて本気でやれば今からでも間に合うと思いますしね。

 

ただ、今の偏差値とか倍率とか、僕が受けた当時のものとは違うと思うんで、そこは自分で調べていただいて欲しいのと。これは僕の話なんで必ずしもってわけじゃないですので。その辺は把握しておいてって感じですね。

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20171002140304j:plain

 

 

それと最後に、これを受験生が読んでると仮定して。入試を二回クリアした先輩(笑)が一つだけアドバイスを書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことなんですが、

 

 

 

 

 

ちゃんと学校は選べ。

 

 

 

普通に入っても基本バレやしないから、昼の様子とかちゃんと見てから受けろ

 

 

 

 

 

 

 というのもだな、

 

 

 

 

僕はなんの確認もせず偏差値とネームバリューだけで駒沢に入ったことを非常に後悔している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブスしかいねぇんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

というわけでみなさん、大学はよく選んでから入ろうね♡

(受験生ファイツ!!)

 

 

神奈川から兵庫、約1400㌔をママチャリと3万で制覇した話 第二章 静岡から愛知

 

 

 

あのぉ〜、お取り込み中というか。

顔にニスを塗り込んでるところ申し訳ありませんが、A0Iです。

 

 

zyugemuzyugemuunnkonageki.hatenablog.com

 

 

この記事にいきなり飛んでしまった暇人の方は上の記事から読んでくことをオススメします。

 

zyugemuzyugemuunnkonageki.hatenablog.com

 

さらに、もう毎日毎日暇すぎて鼻くそほじっちゃあ壁にくっつけてを繰り返してたら20畳の部屋がいつのまにか4畳半になってしまったという方はこちらの記事から読んでいただくとなお楽しめると思います。

 

 

 

 

 

というわけでそろそろ本題に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二章静岡から愛知

〜神様から私へ、親愛なるいじめ〜

 

 

 

 

 

 

 

前回は静岡駅周辺で寝たところまで書いたと思うんで、今日は起きてからのことを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで、 

まず一言よろしいでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても具合が悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I'm Bad Condition

 

 

 

 

 

 

夜全然寝れなかったのがでかいと思うんですけど、もうすこぶる具合悪い。

ぼーっとするし、気持ち悪いし、何より元気が出ない。

 

 

 

でもここで諦めるのはめちゃんこダサい!

 

 

 

 

よし!着替えて出発しよう!

 

 

 

そう思ってバックを開けてみたらゴロンゴロンゴロンと何かが転がってきた、

 

 

「あ!

 

梅酒…じゃなくて梅ジュースだ!

 

これをのみゃ元気百倍だろ!!

 

ゴクゴクゴク」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええい 

 

 

 

 

ぐうぜんエルボを!

 

 

 

 

 

食らわしてきた相手が〜長州力でおなじみ

 

 

 

えーと

 

 

 

 

シャイニング!

 

 

 

 

 

い!け!た!に!

 

 

 

いえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々と違うきがするけど、おっけい!そんじゃレッツラゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170919114602j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでみなさん、

皆さんはこの世の三代苦痛をご存知だろうか。

 

 

 

一つ目は聞いてもいない自慢話を会って早々いきなりベラベラ語られること。

 

 

 

二つ目は不親切なグーグルマップに惑わされて、一時間近く迷わされること。

 

 

 

 

そして三つ目は、

 

 

 

 

寝起き数分でいきなり坂を登らされることである。

 

 

 

 

 

 

もう、なんなんだよ!!「こんなの朝飯前だ」とかカッコつけて言いたいところだけれど、これは昼食後にして欲しかったなぁ、うん。 

辛いよ、起きていきなり10キロの山は辛い。

 

まぁグダグダ言ってても仕方ないんでね、頑張ってえっちらおっちらどおんどん言いながら坂を登りましたよ。

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920205032j:plain

 

 

 

 

でもなんだろうねこの感じ、

普通に歩いてたら急にババァのケツが顔面に直撃するような感じ?みんなあるでしょ1回ぐらい?

 

 

んでそっからは下り坂をジャーって坂をくだり。

数十キロ程の田園風景を横目にね、もう優雅に優雅に。ハプスブルク家のお嬢様とお茶してるんじゃないか?ブルゴーニュ家の公爵とワインを嗜んでるんじゃないか?そう思われてもなんら不思議はないざます、というほど優雅に走ってたわけでございますよ。

 

 

 

 

そしたらばね、なんだかわからないけど。

 

 

目の錯覚かな?

 

 

 

前にデケェ山が見え始めてきやがったの。

 

 

あれ〜、おかしいなぁ?怖いなぁ〜、そう思いながらねぇ。

恐る恐る近づいてみたんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、でっけえ山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも坂が急すぎてチャリ漕げないような山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ちょっと前に山登ったばっkじゃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ確かにさっき、昼食後にしてくれとは言ったけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか本当に出てくるとは思わないじゃん…

 

 

 

 

 

 

 

そんな愚痴を垂れ流しながら、箱根ばりに急な坂をてくてくてくてくてくてくてくてく登り始めたんだけども。

昨日と違ってクソ暑い、おまけに寝れてないし

 

 

 

もう気がついたらだんだんと気が朦朧としてきて、もう何がなんだかよくわからなくなってきたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてるから前に進むのか、前に進んでるから歩いてるのか。地面が後ろへ下がってるから僕が前へ進むのか、僕が前へ進んでるから地面が後ろに下がるのか。足があるから歩くのか、歩くから足があるのか。デラックスがマツコで、マツコがデラックスなのか。ルクセンブルク家がハプスブルク家でオルデンブルク家がバーベンベルク家なのか嘘が真で真が嘘か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややこしや〜、ややこしや〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170925105023p:image

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなでふらっふらな僕はなんとか山頂について、すぐさま山を下り始めたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に油断してたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもや山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920202529j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁね、地図見て薄々感づいてはいたんだけども。

実際ででーんと見えてくると、なんだかやる気がなくなるよ。ガチャで爆死したみたいな、そんな感じだ………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕だって、出ないのはわかっていた。

 

 

 

 

確率は数%だし、いくら確率が上がってるからって、たかだか40連じゃ何も来やしないことなんて、わかっていた。

だからわかってた、わかっていたはずなんだ!

 

 

でも実際こうなってみると、辛いよ。

うん、わかってたはずなのにさ。

 

ちゃんと、ちゃんとわかってたはずなのに、なんだか涙が出てくるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FGOで言う星五鯖!白猫で言う入れ替え星四キャラ!パズドラで言うダイヤ卵!消滅都市で言う純正星六!デレステで言うSSR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんな出ないのはわかってた!嫁とかぶっ壊れとか!特に出ないのはわかってたんだ!!!!

 

 

 

 

 

でも本当に何にも出てくれないとさ、僕、なんのために石を集めたのか、、、わからないよ

 

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920220557j:plain

 

 

 

 

 

 

 いや、ついさっきねガチャが渋すぎるでおなじみのアプリで40連したら当たり前のように爆死しまして。ついこのような半分愚痴みたいなこと書いてしまったんですけども。

1%は渋いって。今つおいのがピックアップされてるから回しちゃったけど、1%は…でなしゃしゅぎる。

 

 

 

 

 

 

 

っていう気分で山を登ってたって話しね?別に爆死して半泣きで一日中「天城越え」を歌ってたとかではないからね。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでですよ、また登山して。2度目の頂上付近に差し掛かった時、

お食事処と書いてあるドライバーの休憩所みたいなところがありまして、ちょうど水もないし、眠いしちょっと休憩しよう。そう思って立ち寄ったわけですよ。

まず水くんで、飲んで、それから近くのベンチにねっころがって目をつぶって。

しばらく横になって、数分過ぎたあたりで睡魔が到着したんでそれに身をまかせるよにスヤァ…それではおやすm…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つってこのまま寝かしてくれないんだよ、神様は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況でなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

ジジィが話しかけてきやがんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にぃちゃんあんたそんな荷物背負ってどっからきたんだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、もう寝かせてーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

この爺さんここのお食事処の人なんだけど、相当暇だったんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

30分ぐらいずーっと自分の若い頃の話してたよ。

 

 

ただ僕も鬼じゃないんで、むっくり起きて話聞いてあげましたけど。

 

 

 

びっくりするぐらいうとうとした。

 

 

 

 

 

 

「にいちゃん、俺も若い頃はモテたんだぞ?」

 

 

 

 

「あ、そうなんですねぇ〜」

 

 

 

 

ガックン

 

 

 

 

 

 

「もう女の子なんて俺に抱かれたいとかなんとかいっちゃっててさ!はっはっははっは!!」

 

 

 

 

「え〜すごいですねぇ〜」

 

 

 

 

ガックン

 

 

 

 

「もうまいばんハッスルだよハッハッハ」

 

 

 

 

 

 

z

z

z

Z

Z

Z

Z

Z

Z

Z

Z

Z

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとも、うとうとしながら爺さんの毒にも薬にもならない話を30分聞いてやったんですけど、

長かったぁ〜、葬式の時のお経ぐらい長かった。

 

 

 

そんでもう話が終わる頃には意識が覚醒し始めたんでまたそのまままた出発しました。

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170921030935j:plain

 

 

坂を猛烈な勢いで下って、勢いそのまま次の県である愛知県に向かいたいところだったんだですけど。

 

 

 

ちょっとここでね、本気で気持ち悪くなってきちゃって、

だって寝不足+疲れ+暑さ+パン+ぬるい水、だよ?イコールで体調不良になるなんて至極当然の結果でしょ。

というわけでヘロヘロになりながらコンビニよって、オロナミンCいろはすと肉とアイスを購入して、イートインコーナーで食ったらば

 

 

 

 

はい復活。

 

 

 

もう死ぬほど気持ち悪かったのにこんだけ治ったのには驚いたよ。伊集院が元落語家だって知った時ぐらい驚いた。

 

 

 

何がそんなに驚いたってね?あなた?そう思うかもしれないから説明するけど。

 

もうトイレの水って飲んでも飲んだ気しないというか、体にすっと入ってこないのよ。みんな飲んでみればわかると思うが、

だけどいろはすすごい、体にすっとはいる。一気に1.5リットルはなくなっちゃったもんね。

 

パンもさぁ、モッサモサしてて別に美味しくもないし、食べた気しないのよ。もうこの時点で二斤はたいらげてるはずなんだけどなんだかお腹が満足しない。

でもアイスと肉はね、食った瞬間アンビリーバボー、大地の恵みに感謝感激雨霰 丸罰三角又来て四角。もうドーパミンが止まらない。

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170921034725j:plain

 

 

 

 

そんな感じで、わたくし無事復活ですよ。

 

 

しかーし、またしてもここから記憶がなくなっておってだな

気がついた時にわしゃあはどこにいたかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージチェアの中じゃ。

 

 

 

 

 

 

だがこのマッサージチェアという選択肢は大いに失敗であった、なぜかというとだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり足をつった。

 

 

 

 

本当にね、ちょっとだけほんとちょっとだけマッサージされながら寝るつもりで家電量販店に立ち寄ったの、

それでマッサージチェアに座って、「全身」ボタン押して、スタートしたわけ。

そしたら足のね、ふくらはぎのところをぎゅうぎゅう押してくんのよマッサージチェアが。そこ痛いんだよなとも思ったけど今更設定変えるのも面倒だしつって、そのままにしてたらばね、、、

 

きちゃったのよ。

 

 

ふくらはぎに激痛が急にビリビリってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

もうあしがピーンよ、ピーン。

 

 

 

 

 

みんなに見せたかったなぁあのミスターピーン。

 

そうだなぁ、

定規を椅子から半分はみ出る状態で椅子の上に置いて、それから椅子に触れてる面を思いっきり腕で抑えて、椅子からはみ出た残りの部分を下に押して離したとたんにビヨヨヨヨ〜ンってなるのを、小学校の授業中に発見して、そっから学校の中で大流行したもんだから調子乗ってみんなでビョーンビョーンやってたら先生がブチギレてそれ以来誰もやらなくなったっていう思い出が全国民にあると思うんだけど、

あれと似たような感じ。

 

 

あるいわ、大磯ロングビーチの飛び込めるプールに設置してある長い1メートル用飛び込み台が目に貼った瞬間に、パイレーツオブカリビアンでジャックとエリザベスが無人島に放り出される時に乗らされた板と揺れ具合や長さがそっくりだという考えがよぎったって友達に言ったらなぜか同意が得られずちょっと切なくなった、という思い出が全国民にあると思うんだけど、

あの揺れ具合と似た感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するにだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左足が限界を迎えたわけだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジ・エンドオブマイレフトフット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そんでこの負傷した左足を引きずりながらもまた出発したはずなんだけども(太ももが行きてりゃチャリはこげる)、もう気づいたらば日が沈む5分前ぐらい。

それにしても本当に何にもない道走ってる時の記憶はガンガン飛んでくね、驚きの白さだよ。ボールド並だよ。

 

 

 

 

あとなんの因果かわかんないですけど、日が沈みかけたとたんにまたまた迷いまして。

 

 

この先の橋を渡れってグーグルマップがいうから橋のところまで来たけども、

 

 

 

 

草ボーボーで通れないじゃない

 

 

 

 

だからその辺またグーグルグーグル回って、ようやく橋みっけて、渡って、そこで再検索かけて、マップが示す通りに進んでったの。

 

 

そしたら森にどんどん突っ込んでくわけ、「あれ?なんかここやばそうだな」とかも思ったよ。でも森超えて少し行ったらもう愛知だしお腹すいてるんで、仕方なく、恐る恐る、森に突入しました。

 

 

 

でも夜の森ってあれだね

 

 

 

 

 

 

 

 

超くらいし

 

 

 

 

 

超怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで僕こんなでしたよ

 

 

 

 

 


銀さんが全力でドラえもんのうたを歌ってみた件

 

 

 

 

 

 

これの森ヴァージョン、

 

 

さぞ響き渡ったでしょうね、

 

 

僕のドラえもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして森を抜けて、その先にある国道をピャー行って。途中で40円のレタス買って食ったりして、

 

三、四時間漕ぎ続けた頃かな?

 

 

銭湯があったんで寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと、感の良い方はおそらく気づいておられるでしょう、

 

 

昨日僕は風呂入ってません。

 

 

 

「なぜ?」そう思った方に対してはアスカ様の名言「アンタばかぁ?」で返さざるを得ないのですが、

みなさんよく考えてみてください、

 

僕の所持金いくらですか?

 

 

そうです、三万です。この金額は決して裕福とは言えません。

 

 

日本の銭湯って大体いくらかかります?

 

そう、ほとんどのところは700円前後。これを食費に持っていこうなら相当ご馳走が食えます。三食カップ麺というご馳走がたべれます。

 

これだけ言えば僕が何を言わんとしてるかわかりますよね?

 

 

 

そこで僕はこういう結論に至ります

 

「こんな高い銭湯に毎日なんて入ってられるか、でも一日中汗をかいているためどうしようもなく臭い。よし!それじゃあ二日にいっぺん入ろう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天才とはまさにこのこと。

 

 

 

おそらく、ルビコン川で元老院を無視しローマに向かったユリウスカエサルでさえも「ちょ、メテオ。風呂毎日入らないとかマジパナイっしょ、ゼッテーみんなにくせーくせー言われっぞ、飯代削ってでも入らねーとシャベェって。あと髪にダメ二万は入るからヤベェよマジ。つか最近、ちょっと俺はげてきてんだって、だから入ろうぜ風呂。な?」などという御託を並べてこんな英断は下せなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

んなことないだろって?

 

 

 

二日と言わず三日入らないのなんてその気になりゃできるだって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃあやってみろよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前知らないだろ

 

 

 

水を毎日4リットルは飲んで、

 

 

それを全部だす勢いで一日中汗かいたおかげで、

 

 

 

 

蒸れに蒸れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股間の臭さを。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお臭い

 

 

 

 

 

 

 

 

部室みたいな臭いすんもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけちゃんみたいな臭いすんもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今おそらく「かけちゃん?」と思った方が10割だと思うので説明しとくと。

かけちゃんは、僕が中学のころ所属してたサッカー部で「臭いし汗でビショビショだからあいつにだけはディフェンスつかれたくない」と誰もが思っていたでおなじみの男の子です。

もうすごかったんだから、いっつも一人だけ「練習着のままシャワー浴びたんw?」って言うぐらいビショビショだったんだから。服の色変わってたもん、白い体操着が薄汚れた灰色になってたもん。汗かきすぎて。

 

 

 

って言うぐらいすごかった男の子と同じ臭いが股間からするの、想像してみて。

 

耐えられますか?

 

 

トイレにいくたんび「うわ!くっさ!」ってなるの、最悪でしょ?

 

 

 

だから多分三日も風呂入らなかった、カビ生えちゃう。

 

 

二日が限界よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうして風呂に入ってさっぱりした後は(風呂で永遠ビリーズブートキャンプみたいな動きしてる爺さんとかいたけど長くなるからその話はまた今度) もう寝たいと思って、近くにあったトンボ公園とか言うところで寝かしていただきました。

 

 

 

 

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170925105138j:image

 (体験のゾーンって何を体験できるんじゃろうな、もしかしてめっちょメッチョでヌッメヌメなあれか?!?!)

 

 

 

 

 

 

 

こうして、僕の二日目は終わりを告げていったとさ。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エヴァ 次回予告集

 

 

 

 

迫り来る落雷。だがそれは全てのはじまりに過ぎなかった。豪雨から逃げるA0I、マックの優しさは彼に勇気と元気を与える。次回、雨襲来。この次も、サービスサービスゥ!!

Suchmosみたいなオシャレ邦バンド17選

 

 

 

 

 

どうも皆さんこんにちは、最近こういう音楽ばっか聴いてるおかげでなんだか自分がオシャレになったんじゃないかと思っちゃったりするんだけど鏡のおかげで「うわ、勘違い乙」ってよくなるオシャレとは無縁系男子のA0Iです。

 

 

 

今日はですねぇサチモスなんかを筆頭に、今僕の中でドドドっと勢いを増してるバンド達を紹介しようと思っています。

まぁ俗にいう「シティポップ」とか「ネオシティポップ」とか「渋谷系」とか「アシッドジャズ」って言われるような奴ですね。

というわけで、早速書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Suchmos

 


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)  

ホンダのCMに起用されて以来爆発的な人気を誇っており、僕と地元が近いでおなじみのサチモスです。

こないだこの方達がやってたラジオ聞いてたんですけど、もう知識量がえぐい。相当音楽好きなんだなってのが伝わりましたね。バンド名もルイアームストロングの愛称サッチモからとってるあたり、彼らのルーツの広さを感じます。

THE KIDS [ Suchmos ]

価格:2,700円
(2017/5/3 12:09時点)
感想(32件)

 

 

 

2.Nulbarich

 


Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video) [YouTube Ver.]

2016年彗星のごとく現れた謎だらけのバンド、ヌルバリッチ。バンド構成、ボーカルの顔など謎なところが多くとても不思議な雰囲気を漂わせています。

巷では「和製マルーン5」と言われているそうで、言われてみるとどことなく似てる…。

Nulbarich / GUESS WHO? 【CD】

価格:2,376円
(2017/5/3 13:28時点)
感想(0件)

 

 

3.UKO

 


UKO - Signal【Music Video】

三年ほどアコースティックな活動をしていたものの「しっくりこない」という理由で現在のバンドサウンドに転向、以降はブラックミュージックなどをルーツとする音楽を手がけています。

 

後みなさん、お分かりだと思いますけど一応言っておきます。

 

UNKOじゃないですからね?よろしいですかUKOですからね?

Saturday boogie holiday [ UKO ]

価格:2,160円
(2017/5/3 16:19時点)
感想(0件)

 

 

 

4.フレンズ

 


フレンズ「夜にダンス」

渋谷系ならぬ「神泉系」をテーマに活動を展開している5人組バンドです。おかもとえみさんとひろせひろせさんのツインボーカルはかなりの異彩を放っています。

ちなみに「フレンズ」だからってケモノさんなんかは全く関係ないですからね?ドッタンバッタンも大騒ぎもしませんからね?うーガオ!

ベビー誕生! [ フレンズ ]

価格:2,500円
(2017/5/3 16:53時点)
感想(0件)

 

 

 

5.cero

 


cero / 大停電の夜に - PV

デビュー前に送ったテープを鈴木慶一に見出され細野晴臣らと共演、又震災時に「大停電の夜に」という歌が話題になるなど、中々異色な経歴のバンドです。

最も影響されたバンドは「フリッパーズギター」を挙げており、その影響がかなり垣間見えます。

Orphans/夜去 [ cero ]

価格:1,701円
(2017/5/3 17:14時点)
感想(0件)

 

 

 

6.ミツメ

 


ミツメ - あこがれ

「スカート」「トリプルファイヤー」と共に東京インディー三銃士と呼ばれているインディーバンドで、メジャーには出せないような自由なサウンドと独特な風貌が特徴のバンドです。

とにかくこのバンドはインディーへのこだわりが強く、そこもA0I的にポイント高いです。

【送料無料】 ミツメ / A Long Day 【CD】

価格:2,700円
(2017/5/3 17:48時点)
感想(0件)

 

 

 

7.キリンジ

 


キリンジ - エイリアンズ

堀込高樹堀込泰行の堀込兄弟を中心に結成されたバンドです、しかし2013年にヴォーカルで弟の泰行さんが脱退されしまい、それ以後は兄の高樹さんがヴォーカルを務めています。

少し前、のんさんが出演しているLINEモバイルのCMで「エイリアンズ」が使用されていましたね。いい曲です。

KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration [ キリンジ ]

価格:3,054円
(2017/5/4 09:06時点)
感想(8件)

 

 

 

8.Sunny Day Service

 


Sunny Day Service, "Setsuna".

1994年にメジャーデビューを果たし、俗にいう「渋谷系」の一角をになっていくも2000年に解散、そして2008年に再結成を果たし今も緩やかに活動中。

去年発売された最新アルバム「DANCE TO YOU」は我輩も大絶賛の非常に良作です。

(PVに出てる廣田朋菜さんがやたら艶っぽいのも素晴らしい。それと太ももに米はずるいって、いやマジで。)

★CD/DANCE TO YOU/SUNNY DAY SERVICE/ROSE-198

価格:2,700円
(2017/5/4 10:30時点)
感想(0件)

 

 

 

9.七尾旅人

 


七尾旅人 "湘南が遠くなっていく" (Official Music Video)

動物、虫、人間の声だけで行うパフォーマス、「百人組手」と称した即興セッションを行うなど、何とも独特な活動経歴の持ち主です。

テラスハウスの最終回で「湘南が遠くなっていく」が使用されるなどオシャレ感がマジパねぇ。

リトルメロディ [ 七尾旅人 ]

価格:2,785円
(2017/5/21 19:52時点)
感想(0件)

 

 

 

10.ペトロール

 


ペトロールズ - FUEL @ 頂 -ITADAKI- 2015

東京事変のギタリスト、浮雲こと長岡亮介を中心に結成された3ピースバンドです。このバンド何が素晴らしいって、コーラスが素晴らしい。このコーラスのおかげで3ピースとは思えないほど音に厚みが出てます。

2000年の邦バンドの中では一番好きかもしれないです。

【送料無料】 ペトロールズ / Renaissance 【CD】

価格:2,916円
(2017/5/21 20:06時点)
感想(0件)

 

 

 

11.LUCKY TAPES

 


LUCKY TAPES / パレード

ブラックミュージックに砂糖をちりばめたようなキラキラしたポップサウンドが特徴的なバンドです。ボーカルがはじめしゃちょーに川谷絵音を足したような顔をしていますが、くれぐれも浮気などはしないように。

【送料無料】 LUCKY TAPES / The SHOW 【CD】

価格:1,944円
(2017/5/21 20:20時点)
感想(0件)

 

 12. D.A.N.

 


D.A.N. - Ghana (Official Video)

シンセサイザーを用いた独特な音、完成度の高いPV、ボーカルの囁くような裏声。この異様なまでに作り込まれた世界観がなんとも引き込まれます。

数ヶ月前に、細野さんのラジオに出演されてましたが、その際には細野さんから「気持ちいい音だね」と絶賛を受けていました。

TEMPEST [ D.A.N. ]

価格:1,944円
(2017/9/22 22:22時点)
感想(0件)

 

 

 

 

13.Yogee New Waves

 


Yogee New Waves / World is Mine(Official MV)

バンド名とコンセプトの由来はビートルズ超越瞑想を教えたことで有名なマハリシ・マヘーシュ・ヨーギーがもし、現代で音楽を奏でていたらどういう音を出すかというものらしいです。

世代的にはネバヤンやサチモスと同世代で、特にネバヤンには影響を受けているそう。

WAVES [ Yogee New Waves ]

価格:2,484円
(2017/9/22 22:24時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 14.DYGL

 


DYGL - Let It Out (Official Video)

ファーストアルバムのプロデュースをストロークスのギタリスト、アルバートハモンドjrが務めるなど、リバイバルオルタナティブな香り漂うバンドです。

英語を歌う日本のバンドは最近かなり見かけますが、(ボウディーズ、オカモトズ、ワンオク等)その中でも突出して発音がうまいように見受けられます。

Don't know where it is [ DYGL ]

価格:1,620円
(2017/9/22 22:25時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

15.シャムキャッツ

 


シャムキャッツ - Four O'clock Flower (Music Video)

土曜の昼下がりのような、暖かさとゆるい雰囲気を兼ね備えたバンドです。

少し前にゆうちょ銀行のCMでこの曲が使われていましたね。

君の町にも雨はふるのかい? [ シャムキャッツ ]

価格:2,041円
(2017/9/22 22:26時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

16.ENJOY MUSIC CLUB

 


ENJOY MUSIC CLUB「夏の魔法」

メンバーの構成がMC三人+猫+ロボット、服装は赤いキャップに黄色のウィンブレというのはなんとも奇天烈。

どことなくオザケン&スチャダラパーに似てます。

【送料無料】 Enjoy Music Club / FOREVER 【CD】

価格:2,333円
(2017/9/22 22:42時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

17.never young beach

 


never young beach - 明るい未来(official video)

ラストは2010年代の雄、ネバーヤングビーチです。メンバーはかなり仲良しで、風呂場ではお互いの頭にチンコを乗せ合うほどだとか。

ただこのバンドに関してはあんまりいうことないです、聞いてみていただければ素晴らしさは伝わるかと。

【送料無料】 never young beach / YASHINOKI HOUSE 【CD】

価格:1,944円
(2017/9/23 03:29時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでいかがだったでしょうか、いやぁどれも素晴らしいバンドばっかりで選り好んでる時とても楽しかったですね。

またいい感じのを見つけたら追記していくんで、よろしくです。

 

 

 

あ、後最後に一言だけ言わせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員がもれなく下北の古着屋にいそうな格好でワロタ。

音楽好きニートが選ぶマジでベースがカッコイイ曲15選。(改訂版)

 どうも皆さんちんこには、ハマオカモトしかりKENKENしかりレッチリのフリーの動画を見てたらいつのまにかベースにはまってしまっていた低音好きニートA0Iです。

 

 

 

早速ですがみなさんベースってどんなイメージですか?巷でよく聞くのは

 

「聞こえない」「地味」「要るのかいないのかわからない」「いなくてもよくね?」「女のベーシストはおっぱいがいい感じに揺れてくれるからエロい、最高。」

 

等々

 

割と散々な言われよう、、、。

 

 

 

 

そこで!

今回はですね!ベースがどれだけイケメンでエロくてセクシーで重要な楽器なのかを皆様にお届けするために、わたくしの10000曲にも及ぶ膨大なプレイリストから独断と偏見で「べースがかっこいい曲」を選んでみました!

 

というわけで最後までお付き合いお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Arctic Monkeys-Dancing Shoes


Arctic Monkeys - Dancing Shoes

というわけで待望の一曲目はアクモンです!!

これめちゃんこかっこよくない?

アクモンは基本ダークでメロウな感じで素晴らしいんですけど、中でもこの曲のベースは最高です。エロいです。Majiで白濁5秒前です。

【送料無料】 Arctic Monkeys アークティックモンキーズ / Whatever People Say I Am, That's What I'm Not (アナログレコード) 【LP】

価格:2,797円
(2017/9/20 05:41時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

2.The Beatles-Come Together


The Beatles Come Together [Official Audio]

 

二番手は皆さん大好きビートルズですね

 

いやぁねぇこれは懐かしいですよ、確か中2ぐらいん時に雨の中塾行くために歩いてたらこれが流れてきてねぇ。

もう脳天撃ち抜かれたね!まさしくshot me

 

だって雨ん中一人で

 

 

なんじゃこりゃぁぁぁああ!!(ショーシャンクポーズ)

 

ってなりましたからね、もう大いに感動しましたよ。懐かしいです。

【中古】 【輸入盤】THE BEATLES 1 /ザ・ビートルズ 【中古】afb

価格:298円
(2017/9/20 05:45時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

3.Betty Davis-It's So Good

 


Betty Davis - It's So Good

 

このベースはねぇ、おそらく忘年会とかで活躍するタイプだよ、多分。みんなのグラスは足りてるかとか気分悪そうな人はいないかとかなんなら会費も集めてるよこの人、ただ顔と影は薄め。そんなベースです

Betty Davis【中古】

価格:4,627円
(2017/9/20 05:47時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

4.Korn-Y'all Want a Single


Korn - Y'all Want a Single (bass cover)

 

どこの政府の妨害かはわかりかねますが、なぜかPVがのせらんなかったんでこれで勘弁してくださいお代官様orz(本物が気になった方は、というかなるべくみな様ヨウツベで調べていただけると嬉しいっす)

まぁ基本こういうの聞かないんですよ、たまたま友達に勧められて聞いてみたらベースがすんげー音してたんで思わずのせたって感じで。

でもこれすごくない?!もう弦緩めすぎてなんかカラカラいっちゃってんだもん。弦張り替える時によくなる音だよこれ!

 

あとこのバンドのボーカルさんはうんこを食される方らしいので皆さんお会いしたら自分のをあげてみてください

KORN コーン / Korn 輸入盤 【CD】

価格:1,555円
(2017/9/20 05:52時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

5.Cheryl Lynn-Got Be Real


Got To Be Real - CHERYL LYNN '1978

 

いやぁねぇ、ここでEarth, Wind & FireとかSly & The Family StoneとかBee Geesみたいなディスコ、ファンク系の王道あげても良かったんだけどそんなもんみんな知ってんだろうなとか思ってこれにしました。つってもこれもまぁ割と有名なんだけどね。うん

良きです。

Cheryl Lynn【中古】

価格:3,923円
(2017/9/20 05:54時点)
感想(0件)

 

 

 

 

6.Creedence Clearwater Revival-Commotion


Creedence Clearwater Revival: Commotion

 

あの一言よろしいでしょうか、、、

 

名前なげぇよ!

 

いや通称のCCRで書きゃいいのかもしんないけどこういうのってだいたい正式名称で書くのが普通じゃん?!わかるか?!まったくはためいわくなバンド名だ!まぁ音楽は名前負けしないぐらい素晴らしいんだけどな!ケッ!

【送料無料】 Creedence Clearwater Revival (CCR) クリーデンスクリアウォーターリバイバル / Ultimate Creedence Clearwater Revival: Greatest Hits & All-time Classics 【CD】

価格:3,684円
(2017/9/20 14:53時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

7.Lou Reed-Walk On The Wild Side

Lou Reed - Walk on the Wild Side (audio)

 

僕の友人に一人だけ濃いロック話ができる奴がいるんですけど、もうそいつと二人でこの曲の素晴らしさは語り尽くしましたね。

だってこの曲いきなりホリーっていうおかまの話しだすんだよ?ありえないだろ?人類史上類稀なる神曲

僕の中の好きな曲ランキングトップテンには入るね。

Lou Reed ルーリード / Transformer 【CD】

価格:2,138円
(2017/9/20 14:55時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

8.Queen-Another One Bites The Dust


Another One Bites the Dust - Queen

「わ〜い あるも〜ん カップヌードル」でお馴染みのクイーンの名曲でし。

もうジョンディーコンがかっこいい!惚れるよこのベースは、反則だ。ちなみに作曲もジョンディーコンです。もうジョンディーコンが溢れてる。ジョンディーコンのバーゲンセール。

ジュエルズ2 [ クイーン ]

価格:2,496円
(2017/9/20 14:56時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

9.Red Hot Chili Peppers-The Adventures Of Rain Dance Maggie


Red Hot Chili Peppers - The Adventures Of Rain Dance Maggie [Audio]

 お次はベース界のスラップハゲダルマことフリーさんが所属するバンド、レッチリでございます。

 

いやぁレッチリはどれもベースがかっこいいんでどれにしようか迷ったんですけど、個人的にこういう感じの落ち着いたベースが好きなんでこれにしましたね。

 

あ、ちなみにハマ君はベースがすげー曲は何か聞かれてこのバンドのstone cold bushって答えてましたんでそっちが気になる方はそちらも調べて見てください。

【輸入盤】 I'm With You [ Red Hot Chili Peppers ]

価格:1,728円
(2017/9/20 14:57時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 10.Talking Heads-Psycho killer


Talking Heads - Psycho Killer

 このバンドはこの曲ぐらいしかいいなと思わなかったんですけど、ベースがなんか可愛い。人見知りでお母さんの後ろに隠れてる幼女みたいなベース。いいね

【送料無料】 Talking Heads トーキングヘッズ / Remain In Light 輸入盤 【CD】

価格:2,037円
(2017/9/20 14:59時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

11.Teddy Pendergrass-Do Me


Teddy Pendergrass - Do Me (1979)

 はいはいはい、出ました。日本人なら皆さんご存知、

 

 

ヒゲダンスの曲です。

 

これソウル好きの志村さんがご自分で選んだらしいんだけど、すごいよね。センス抜群だよ。

そして、またテディペンダーグラスも髭。

【送料無料】 Teddy Pendergrass テディペンダーグラス / Teddy: Expanded Edition 輸入盤 【CD】

価格:2,031円
(2017/9/20 15:00時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.The Who-My Generation


The Who - My Generation

 去年の夏ぐらいだったと思うんだけど、「聲の形」って映画を見に行ったの、そしたら結構序盤でいきなり「People Try To Put Us Down!!」っていうこの曲の冒頭部分がどかーんきたもんだからもうびっくりしたよね。

だって全然そんな雰囲気じゃないんだよ?なのに急にくるんだもん、超びっくりしたわ!

【送料無料】 The Who フー / Ultimate Collection 輸入盤 【CD】

価格:1,847円
(2017/9/20 15:01時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

  

 13.OKAMOTO'S-Sexy Body


OKAMOTO'S / SEXY BODY

これ弾いてんのがハマオカモトっていう小粋なヒゲメガネさんなんですけど、音がやたらエロい!もうベースからフェロモン出てんじゃねぇか?っていうぐらいエロい。

僕はこのタイプのベースはスケベースと呼んでるんですが、良いっすねスケベース。さすがフェンダー契約者は違うね。

Let It V [ OKAMOTO'S ]

価格:2,297円
(2017/9/20 15:02時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 14.細野晴臣-Party


パーティー/細野晴臣

細野さんは上げとかないと、有識者の皆さんにベースの弦でひっぱたかれそうだったんであげました。まぁ細野さんはすごいからね、あんまり話すと長くなるんで控えますけど。

 

あ、そうそう、この間とある雑誌読んでたらマックデマルコっていう外人が「僕は細野さんのファンなんだ」つっててビビったよ、外人も聞いてんだと思って。そんでまぁまたこのマックデマルコもいい音楽やってんだけど、とか言ってる間に長くなったんで次行ってみよう。

HOSONO HOUSE [ 細野晴臣 ]

価格:1,836円
(2017/9/20 15:03時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15.吉幾三-俺ら東京さ行ぐだ


俺ら東京さ行ぐだ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っとくけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけてないかんね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

大真面目にこれ選んだからね!!

 

冗談抜きで、すげーかっこいいのよこのベース!!よく聞いて!ゴッサファンキーなベースラインだから!!

 

でもこれ調べても演者の人が全然わかんなかったんだよね、そこだけ残念。

あとこれリミックスブワージヨンだと思うからよければ原曲探してけろ。

芸能生活40周年企画 シングルパーフェクトコレクション [ 吉幾三 ]

価格:6,171円
(2017/9/20 15:06時点)
感想(2件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ以上。ざっとこんな感じでございましたとさ!!

 

いやぁ〜こういうの初めてやって見たけど超大変だね、本当は50選ぐらいやってやろうと思ってたんだけど、3曲目ぐらいで「もう無理」ってなっちゃったんで削りに削りました。

 

でもウォークマンやれアイフォンの10000曲の中から選曲する作業は楽しかったんで好評だったらまたやります。

 

ここまでのお相手は、「ベースでどたまかち割ったろかおどれ?!」が口癖でおなじみ。A0Iでございました。

 

 

 

 

神奈川から兵庫、約1400㌔をママチャリと3万で制覇した話 第1章 神奈川から静岡

 

 

 

 

どうもみなさんちんこには、昨日修学指導会という恐ろしい組織から招待状をもらってしまった、単位落としのA0Iです。

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170919053942j:image

 

 

あーあやってもうたよ、いらんってこんな招待状。

行ったところでどうせ、

 

 

 

 

 

「なぜ君はこんなに単位を落としているんだい?」

「いやぁ、ちょっと朝起きれなくてですね」

「では起きれるように努力しなさい。ここに通うのだってただではないんですから、親御さんだって…………以下略」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

うるさああああああああああああああああああい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか!

 

 

 

 

 

 

 

 

お前誰なんだよ!

 

 

 

 

どこの誰なんだよ!?!?

 

 

 

 

 

 

名前呼ばれて返事して隣の部屋入って、教科の担当の先生がいるのかと思ったら。

 

 

 

 

 

ぜんっぜん知らん人おるやん。

 

 

 

 

 

WHO ARE YOU????????????

 

 

 

 

 

しかもその初対面の初老に少々毒づかれるって

 

 

 

 

 

 

 

どんなプレイじゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさぁ

 

 

 

 

 

たとえ相手がジジイだろうと

 

 

 

 

罵られると

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮するよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて、うっそーはなくっそーまるめってーぽい。

初対面のジジイに罵られて興奮するなんてあるわけないでしょうよ!!!

 

 

女の子に罵られるのは興奮するけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、というわけでそろそろいきましょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1章神奈川から静岡

〜山頂のベートーベン〜

 

 

 

 

突然ですがみなさん、8月20日ってなんの日かわかります?

 

 

 

そうです!今まで僕がなんども似てると言われてきた

 

 

 

 

勝地涼の誕生日です。

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170913094204j:plain

 

 

 

いや、似てねぇって。しかも全く嬉しくない。

小栗旬に似てるとか、岡田准一に似てるとか、マンボウやしろに似てるとかなら嬉しいけども、

 

 

勝地涼は…

 

 

 

 

 

ぜんっぜん嬉しくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って本当は勝地涼に似てる云々の話をしたいんじゃなくてですね、

 

 

 

8月20日はそう!

 

 

 

 

 

僕が尊敬する幕末の英雄!

高杉晋作の誕生日なのじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああックニコルソン

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170913154828j:plain

 

 

 

 

 

高杉はもうほんとカックイイのよ!

 

まぁでも顔に関して言えば、

「池のほとりで優雅にきゅうりをかじっているところを捉えられてから二日目の朝を迎えたばかりのカッパ」みたいな顔してますけど、言動だったり行動だったりは師匠譲りでごっつかっこええの。

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170913171043j:plain

 

 

 

特に辞世の句なんかはあまりにも有名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホモ過ぎることなき世をホモしろく」

 

 

 

いやぁ素晴らしいお言葉だ、カッパが吐いた句とは思えない。

さすがは天下に名を残すカパ杉晋作だ!かっぱれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな高杉さんの誕生日、旅の始まりには絶好の日にちでしょう!!

というわけで8月20日の朝五時ごろ家を出て行きました。

 

まずは箱根を登るべく、その手前の小田原まですっ飛ばして行こうと思ったのですけど、ちょっと予想外のことが起きまして。

 

なんと、荷物全部乗っけて走ってみたらば

 

 

 

 

 

ふらっっっふら

 

 

 

そりゃそうだよ、総重量15キロぐらいの荷物乗せて走ってんだもん。

荷台に誘拐したてほやほやの8歳の幼女乗っけてるようなもんだよ。(イメージは忍野忍)

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170914062333j:plain

 

 

それで忍ちゃま(荷物)を後ろに乗せながら小田原目指して走ってたんだけど、意外と二時間足らずでついちゃったの。

「え、ちょっとなんか幸先よすぎやしないか?確かに夏休み入ってから毎日走ったり筋トレしたりと軽く体力づくりしてきたがそれにしても快調過ぎる、もしや京都まで楽勝なのでは?」

そんな余裕めいたことを思いながら小田原から箱根へと入って行ったのですが、さすが箱根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂がすごすぎてペダル漕げない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろに積んでる幼女(荷物)を全部下ろせばかろうじて10メートルぐらいは登れそうだけどもそれ以上はとても無理、太ももがお陀仏しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってこっちはママチャリだかんね?!?!

 

 

 

 

 

 

 

それで「ちょっとこれはつらいな」と思って後何キロ坂登るのか調べてみたら、

 

 

 

後15キロは坂

 

 

 

「うん……

 

 

 

 

 

 

 

 

もう帰ろうかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!イカンイカンイカン!!友人とおぼしき連中にも『ちょっとヒョーゴ行ってくるぜいぃぃぃいいブルルルルルルルルァァァァアアアアアアア(若本規夫風)』とか言ってかっこつけてきたんだから、そうやすやすと帰れんぞ。

 

 

でもなぁこれ後15キロって、もはや苦行だよなぁ〜。

 

 

ん〜

 

 

 

 

あ!そうだ!

 

 

こういう時はあれじゃ!クリップボックスに一年分ぐらい詰め込んできた伊集院のラジオ聞こう!伊集inしよう!!」

 

といった具合でこの旅1度目の「伊集in」をするわけなんですけど、もう最高だね。素晴らしく面白い。

だって今回の旅の中で一番したことは「チャリを漕ぐ」だけど二番目は確実に「伊集院を聞く」だったからね、もうそれぐらい聞いた。こいつなしじゃ旅の生還はなかったよ。ありがとう伊集院。

 

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170914071251j:plain

 

 

 

 

まぁそんなこんなで伊集院聴きながらえっちらおっちら登ってたんだけど道中大変でしたよ。

 

後ろからめちゃんこうるさいフェラーリ

 

 

 

バボボボボボボッボボッボボボボボボボボボッボッボッボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

とか言わせながら峠をせめてくるし、

 

高級軽量チャリに乗ったピチピチダサイクラーたちが「おろ?自転車というのは漕ぐものでござるよ?」とかいう顔しながら抜きさって行くわ。

 

 

 

 

 

なんなんだよ、

 

 

 

 

 

特にフェラーリ

 

 

 

 

お前は自分の力全く使わずに登ってるくせに、盛大に屁をこきながら登るんじゃないよ!!

 

 

うるさいんだよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう事故れ!セルに殴られて山を破壊しながら吹っ飛ばされてきたベジータに当たって事故れ!!

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170914081933j:plain

 

 

 

 

そして同じ乗りものだから何も言われないだろうと油断してるロードの連中、自転車だからって同業者だと思ってんなら

 

 

 

 

大間違いじゃ!!

 

 

 

お前らは圧倒的な敵だからな!圧倒敵だからな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでもね、挨拶しながら抜かしてってくれる人は全然いいのよ。別になんとも思わない。こっちも普通に挨拶しますし。

ただグラサンかけてピチピチの着て挨拶もなしにサーっと登ってく人、あれだけやたらムカついたね。

 

 

 

 

 

なんだろう

 

 

 

 

ちょっと顔がいいから売れただけなのにすげー塩対応な芸能人ぐらいムカいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことがあったりもしたがまだつかない。既に伊集院は二本も聴き終わって、計三時間も経つのにだ。

 

そこで僕は周りを見回して妙案を思いつく、「この森林の雰囲気ならばクラシックが合うのではないか?そうだ!クラシックのプレイリストをかけよう」

 

だがその後も一時間程の急な坂。

 

あぁどうしたものか、これだけ登ってまだつかないとなるといよいよもう僕は神隠しにあってしまったんじゃないか?このまま進んで行ったらいつのまにか眼前に湯婆婆を捉えつつ、「ここで働かせてください」を連呼した挙句「ハク」という名前をつけられおかっぱ頭にされ当分の間働かさせられるんじゃないか?

 

 

なんてファンシーでジブリーなことを「夜中ポツンと明かりが灯っている街灯」のような姿勢で考えていたのだが

 

 

 

 

ふと顔を上げ、横を見てみると

 

 

 

 

 

 

ある看板が見に入った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「300メートル先 芦ノ湖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら」

 

 

 

こうなればもうやけくそだ、「うんこが長すぎてバスに乗り遅れたしんのすけを幼稚園に送って行く時のみさえ」のような奇声をあげながら僕はペダルをみぎひだりと踏んづけ、坂をごーごー登って行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな最中、

 

 

 

 

 

今まで聞いていた曲が終わりを迎えたために次の曲に差しかかろうとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

だが全く次の曲がかからない、「どうした?もしや充電が切れたか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いながら油断していると突然曲がかかり始め、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は戦慄した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで震えるような奇跡体験は何度かしたことがあるが今回のは別格だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール目前のこの状況で

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓喜の歌が流れ始めたのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【100分間の第九】交響曲第9番"合唱"第4楽章 (歓喜の歌の最初の部分)

 ※以下、流しながらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおお?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 待って待って待って!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この状況で第九って!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エヴァじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さぁ行くよ、おいで、アダムの分身、そしてリリンのしもべ」じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!!」じゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エヴァじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでこっから無我夢中で坂を登りきったんですけど、

 

 

 

 

 

なぜか記憶がない。

 

 

歓喜の歌が流れてからあらゆる脳内物質出たんでしょうね、

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶がまっっっっっっっったくないの。

 

 

 

 

 

だからハッと気づいた時にはもう芦ノ湖どーんだよ

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170917092832j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ〜ついたなぁ〜、

 

 

 

しっかし喉乾いた〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

もう水ないじゃん。

 

 

 

 

 

お水ナイチンゲールじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあちょっと

 

 

 

 

 

 

 

トイレで水くんでこよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?ん?ん?

 

 

 

 

え?今トイレっつった?

 

 

 

 

今トイレっつた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆さんそうです、読み間違いでもなんでもありません。

 

 

 

 

 

 

「トイレで水くんでこよ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ読んでくれてる方は把握してると思うんですけど、基本僕金ないんですよ。

今回の費用も一応は三万ですけど、この金も直腸と大腸と肝臓をそれぞれ売っぱらって、さらには汚いおっさんのクッッサイちんぽこをペーロペロして捻出した金なんです。

 

 

それで、僕出発する前々日ぐらいに思ったんですよ。

 

 

 

 

金足りなくなるんじゃね?

 

 

 

「待て待て、三食普通に食ったとしたら一食に500円ぐらいでしょ?それに飲み物買ったっりなんだかんだで一日2000円、パンクとかしたら修理に3000ぐらい?あと風呂にだいたい700円、京都大阪兵庫で10000円ぐらい別途で使うじゃん?そうすると…

 

 

 

 

 

多分一週間後には死ぬな。

 

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

まぁ慌てるな、まずは一番削れそうな食費の部分を本気で最低限の額に削ってみよう。

そうすると一番コスパのいい食べ物ってなんだ?

 

 

 

 

ん〜

 

 

とりあえずコメはないだろ?となると即席麺かパン…

 

 

 

 

 

あ!もしかして食パンじゃね?!」

 

そういう結論が出たのでグーグル先生にお伺いを立ててみると、

 

 

 

 

ビンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パン一斤の最安値

100円。

 

 

 

 

 

 

さらにこれで1000キロカロリーもありやがる

 

 

 

 

 

コスパ良すぎじゃん?

 

 

 

そうして僕の主食は食パンに決まったのであった。

 

 

 

 

 

 

次に水分。

 

 

 

「どしようかなぁ〜、やっぱりこっちは買うしかないかなぁ〜。

 

ん〜

 

あ、そうだまずは旅の先駆者たちはどうやって調達してたか見てみよう」

 

 

そうしてまたグーグル先生のお世話になったんですけど、

やっぱ先駆者にはすごいのがいるね。

 

 

 

とあるブログに(なんてブログかは忘れた)

 

「僕は旅してる時トイレの手洗うところで水くんでましたね。

日本の水道は『飲んじゃダメ』って書いてるところ以外は基本的に飲めるんで…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ天才か?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

言われてみればそうなんです、日本の水道水って基本飲めるんです。

まぁ冷えてもなければ見っとも無いってんで普通は飲まないですけど、こっちはなりふり構ってらんないですから。

 

 

 

 

 

というわけで芦ノ湖のトイレで2リットルがっつりくんでやりましたよ!白い目で見てきたやつの目ん玉をチョキでつつきながらね。

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170918035048j:plain

 

 

 

もう水汲んじまえばこんな湖しかないようなへっぽこ観光地になんてようはないよ。

だって僕を待ち構えてるのは京都に大阪だもの、八つ橋もたこ焼きもない観光地なんて興味がないわ!

 

待っていろ!関西!今すぐこの山を降りて貴様のところまですっ飛んで行ってやる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらまた坂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっ、油断させておいてぶっ叩きにくるとは、なかなかわかってるじゃねぇか

 

 

 

 

 

 

 

 

それで最後の、本当に最後の坂を登って。ようやく下り坂に差し掛かったわけなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下り坂めっちゃ急。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一発屋芸人の人気ぐらい急。

 

 

 

 

 

 

 

もうすごいのよ、うちの自転車さんは超熟女なんですけど。ブレーキかけたらもう喘ぐ喘ぐ。

 

 

 

「キ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛

 

 

しかもこの坂歩道ないから超怖いのよ、トラックも凄まじい屁を「ボボボボボボボボボッボボボボ」言わせながら通ってくし。

 

看板というか、標識というか、あれも「スピード落とせ」とか「カーブ注意」とか「事故多し」とか「ごうだたけし」とかそんなんばっかだし。

 

あと標識に関してはこんなのもあったからね

 

 

 

 

 

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170919054335j:image

 

 

 

 

 

 

雑かよ笑

 

 

今までは「ブレーキかけろ」とか具体的な注意だったのに、急に「死ぬな」って。

もうそれただの祈りだよね?懇願だよね?願望だよね?

まぁ確かにね、ガードレールにまるでブロリーに吹っ飛ばされたベジータが激突したかのようにへっこんでる所多々ありましたけど。

にしても雑じゃあ!これ以上わしの恐怖心を煽るなあ!

 

 

 

 

 

そんな感じで、僕は急な坂の恐怖におののきながらゆっくりと下っていたわけなんですけど、

 

 

 

 

 

 

なんと坂の途中で同じような見てくれの旅人さんがおりまして。

 

目があったもんだから

 

 

「おーい」つって声かけて

 

そいつと話したんですけど、そいつすげーの。

今そいつは家がある千葉から本州一周の途中で、道中事故にあってタイヤ壊れたり、転んで血まみれになって民家に飛び込んで助けてもらったり、知らない人の家泊めてもらったり、「やっぱり人って助け合いだよね」とかそういう話を

 

会って数秒で永遠語り始めやがったの。

 

 

こっちは「どっからきたの?」しか聞いてもないのに。

 

 

 

それで話終わったと思ったら

 

「それで君はどっからきたの?」

「い、いや僕は神奈川から出てきたばっかでさ。うん。まだ君みたいな話は、一つもないんだよね!あはははは!!」

 

「ふーんそう、じゃあこれからか。楽しんでね!じゃあ!」

 

「え、あ、うん、じゃあ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこの複雑な気持ち。

 

 

 

会ってそうそう聞いてもない話を永遠し始めたと思ったら、その話が圧倒的だし最後すぐ別れるし。なんなんだよお前

 

 

 

 

 

 

台風か!

 

 

 

 

突発的すぎるっつの!

 

 

 

 

それにさぁ言える?「僕さっき箱根登ってきたんだけど頂上で第九が流れてきて…。」とかいう便秘三日目のうんこみたいな武勇伝。

 

 

 

 

 

 

 

 

言える?

 

 

 

 

 

言えなくない?向こう轢かれたり、転んで血まみれになってんだぜ?

霞んじゃうよぉ〜第九なんて霞んじゃう。ベートーベンが生演奏でもしてくれなきゃ霞んじゃうって!轢かれてるやつには勝てないって〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで坂をシャーシャー下ってたはずなんですけど、

 

 

 

なんかねぇ、結構冗談抜きで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっからの記憶がほぼない。

 

 

 

 

かろうじて覚えてるのは静岡に入って喜び勇みながらスーパーでマヨネーズを買ったということぐらいで、

 

 

もう気づいたら

 

 

 

 

 

 

 

 

海にいました。

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170918054020j:plain

 

 

早かったねぇ、もう海だもん。さっきまで山いたのに。

しかも日沈んじょるし…。

 

 

 

 

まぁそれで、この写真に写ってる道を(太平洋自転車道)走って行って、途中でパンむさぼったりもしてね。

 

 

 

で、気づいたら夜だよ。

 

 

 

 

しかもこの夜になったぐらいのタイミングでまさかの道に迷うという事件が勃発しまして、グーグルマップが指し示してる道が全く見当たらないの。

ちなみにその時の地図がこれね。

 

 

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170919054514p:image

 

 

みて貰えばわかると思うんだけど、国道一号線沿いを走るように指し示してるのよ。でもこの国道一号、高速道路みたいになってて自転車到底走れやしないの。(大抵の国道一号は歩道がついてて走れるようになってるんだが)

「あれ?おっかしいな?この辺の道、1国(国道一号線)とその隣の高速道路しか道ないよなぁ?隣もろ山だし。」

そう思いながら民家だらけですぐ先が行き止まりになってる道の辺をぐるぐる回ってたんだよ。

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

道があったの

 

 

 

 

国道と高速道路の間にせっまーい道が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、グーグルマップよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前はゼルダの伝説か!

 

 

 

 

 

 

ほんとグーグルさん、ここだけは改善しようや。わかりづらすぎるって。

一時間ぐらいこの辺グーグルグーグル回ったぞ。

 

 

 

いや、せめてね

道みっけた時に「テレレレレレン!」鳴らそうぜ!

 

 

あれの有る無しでだいぶ違いから!

 

 

 

 

 

ほいでこの後のことに関しては、またしてもというか、恒例のあれがくるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶喪失。

 

 

 

 

ど〜こ行っちゃうんだろうね、ほんと。

でも静岡の海を撮った写真だけバッチリあったんでご覧に入れようかと思うんですけど、それがこちらです。

 

 

 

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170919054607j:image

 

 

 

 

あ、

 

間違えた。

 

 

これはあれだ、国道と高速の間にある道を見つけてから数分漕いだ時に見つけた代物というか汁物というか白物だ。

 

 

みてわかるかな?一応これ紙袋なんだけど、道端にテープグルグル巻きにした状態でドンっと捨ててあって。

まぁそんな怪しいもの見つけちゃったらきになるじゃない?

「もしかして、中にバラバラにされた死体とか入ってるんじゃ?それともあれか!?ホルマリン漬けにしてるって噂の、KABAちゃんの金玉!?!?」

 

なんてことを考えながら、恐る恐る紙袋を待ちあげたんだけど。

 

 

 

 

 

あれ?これすこぶる軽くないか?

 

 

 

 

 

 

ビリビリビリ(袋を破るおと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AVやんけwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ見つけたはいいんだけど、さすがにこの秘宝持って帰るわけにも行かないんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの民家の前に置いてきました。

 

 

 

 

民家の人!ちょっと早いクリスマスプレゼントだぜ!楽しんでくれよな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170918210529j:plain

 

 

 

んで本物の海の写真がこちらですね。

 

 

うん、思ったより何が何だかわからんな。

一応左に見えますのが高速道路で、右に見えますのが海です。

 

 

ほんで先述したとおりこっから記憶が飛んでまして、

 

 

気づいたら時にはもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡駅周辺の清水山公園ってところでテント作ってました。

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170919054640p:image 

 

 

 

 

 

 

早いねぇ笑

 

でも本当に記憶ないんだからしょうがないよね 。

 

 

 

 

んでテントぱぱぱっと作って、トイレで歯磨いて。

ちょっと全裸になって全力でマツケンサンバ踊って。

 

 

そのあとテント入って寝たんですけど、これが思ったより寝れなくて、

もうテントのなか超暑いし、街灯明るいし、車うるさいし。最悪。

 

 

だからあっさーい眠りの中起きたり寝たりを繰り返してたんですけど、

 

 

 

 

 

数時間立ったあとに

 

 

 

 

 

なんか夢の中で声が聞こえてき始めたの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神奈川?」

 

 

 

 

「はい、そう書いてありますね。」

 

 

「ふーん、

んで中は?」

 

 

 

 

 

「中は…いますねぇ」

 

 

 

 

 

「そうか、まぁいい一旦戻ろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ夢じゃないな

 

 

 

 

 

 

ガバッ

 

 

 

ジー(テントのジッパー下ろす音)

 

 

 

 

 

チラっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか道路に、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトカー止まってんだけどwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

え、やばいか?やばいよなこれ?

 

 

え、どうしよ。

 

 

自首した方がいいかな?

 

 

 

 

ん〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてA0I少年の一日目は終わって、二日目の朝を迎えましたのであった…

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

※以下流しながらお読みください


遊戯王DM ―次回予告BGM(アニメ版)―

 

 

 

やめて!連日パンと水しか体に詰めてないクソニートにそんな日光をガンガン浴びせたら、チャリを漕ぐことしか頭にないA0Iの貧相な体が燃え尽きちゃう! お願い、死なないでA0I!あんたが今ここで倒れたら数少ない読者の皆さんはどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。これを耐えれば名古屋につけるんだから!次回、「A0I 死す。」デュエルスタンバイ!

 

 

 

zyugemuzyugemuunnkonageki.hatenablog.com