
ださいこらむ

音楽.映画.本など多彩なジャンルの記事を書いております

お前の髪型ってさぁ…。

 

 

 

どうもみなさんこんにちは、神の髪を持つ男セーヤです。 

 

 

 

いやぁねぇ、僕の髪の毛ってかなりひねくれもんで、あんましいう事聞いてくれないんですよ。

 

特に雨の日なんか全然いう事聞いてくれません、それはまるで反抗期の青少年のように…

お弁当出すようにいうと

「ウルセェ!ババァ!!」

洗濯物あるか聞くと

「ウルセェ!ババァ!!」

お小遣いいくら欲しいか聞いても

「ウルセェ!バ…2000円だよ!ババァ!!」

 

もう口癖のように「ウルセェ!ババァ!!」言ってますけどね、こんぐらい言う事聞いてくれません。

 

だって雨の日に一日中外いた時の僕の頭、どうなると思う?

 

 

 

 

 

 

 

俳優の渡部豪太さん見たくなるからね?

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170415114940j:image 

 

 

 

もうほぼこれです、と言うか間違いなくこれですよ。

 

 

 

とまぁそんな僕の言う事聞かない髪の毛さんなんですけど、まぁこいつのおかげで出かける時いっつも髪型に迷わされるわけですよ。

シチサンにしようかなぁ、でもめんどくさいからオールバック…でもオールバックだとなんかライオンみたいになるしなぁ、まぁいいや、今日もラーメンマンヘアーで行こう!よし!そんじゃ行ってきまーす

 

みたいなのがしょっちゅうですよ

 

んでそんなんだからよくグーグルとかで「天パ 髪型」とか「天パ 芸能人 髪型」とか「ラーメンマン 髪型」とかで調べるんですけど

そしたらある日こんな髪型が出てきたのよ。

それがこちら

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170415114959j:image

 

はい、

このワックス頑張った感が凄いこの髪型です

 

んでねぇ初めて僕がこれ見た時、頭の片隅である言葉が浮かんできたんですよ

 

 

 

 

 

え、超ださ…。

 

 

 

 

 

 

て言うか何これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロエじゃん。

 

 

 

 

 

尖り具合とか完膚なきまでに「アロエ」でしょ。

 何を持ってカッコイイってなってんのか知らないけど、何なのあれ?

「俺の尖り具合が髪にも出ちまったぜ」的なやつなの?それとも何か?

 

蘭姉ちゃんでも目指してんの?

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170415115909j:image

 

それならまぁ許すけどさぁ

とりあえずこれからああいう髪型のやつを「アロエ」って呼ぶことにしますんでよろしくお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

後、髪型ついでにもう一つ言わしてもらおうと思うんですけど。

髪がハードワックスでてっっっっっっっっっっっっっっかてかな人いるじゃない?あれもどうなの?

 

もうすごい人とかほんとテカリすぎて

 

 

 

 

 

ゴキブリみたくなってますやん?

 

 

あの人達も何?ローションの滝で修行でもしてきたの?それとも髪の毛からローション分泌してんの?はたまたただの汗なの?!?!

それともあれか!?ぬるぬるランドとか、テカリ星みたいな、よそからきた系の人なの?!

もしそうじゃないとしたら一体何あれ?あ!もしやいじめられてんの?それか罰ゲーム?

だってもう天津飯もびっくりするぐらいテカってるじゃん?太陽拳出す気ですか?元は天津飯のなのにクリリンが自分の十八番のように使ってるあの伝説の技、太陽拳を?

もうこれ以外の目的の人は何?何がしたいの?

 

 

 

 

 

とまぁここまで色々言ってきたんですけど

もしこれをツッコミの神様あたりが読んでた場合、彼は確実にこういうでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

お前人の事言えないじゃん。

 

 

ラジオ好きニートが一番面白いと思うラジオこれ

どうもみなさんこんにちは、「お前は本当にイケメンの無駄遣いだよな」って友達に言われて、「何その、僕を表すのにぴったりすぎる魔法の言葉」とか思いながら痛く感動してしまったイケメンの無駄遣いマンセーヤです。

 

 

 

今日はそこそこ前から聞いてる世界一面白いラジオ番組について書いていこうと思っています。

 

というのも、そもそもこのラジオとの出会いはですねぇ、よくある話だと思うんですけど友達に教えてもらいました。

その友達はゴリッゴリのくそサブカル野郎でしてほんの少し前まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みうらじゅんみたいな格好してました。

 

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170316094310p:plain

 

 

 

 

 

はい、これですまさに。

 

まぁこんな格好してる奴が言うなら間違いないだろうとおもってきいたんですけど、教えてもらった当時はそんなにハマれなくて。んで二回三回聞いてるうちにクッソハマりました 。

 

だって面白いんだもーん、もう腹筋が板チョコになるんじゃないかっつうぐらい面白い。

今までいろんな人のラジオ聞いてきましたよ。バカリズム爆笑問題、三四郎、星野源、ナイナイ、福山雅治バナナマン山里亮太、ナイツ、メイプル超合金、オードリーなどなど、でもあれにはみんな勝てなかったね。

 

というわけでそろそろお教えしましょうか

 

僕が思う世界一面白いラジオはこちら!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力です!

 

 

 

 

 

 

ラジオ好きな方がもし読んでらしたら、「なーんだ、伊集院ね」と思ったと思います。

ただそれ以外のラジオあんまり聞かない勢の皆さんはおそらく「え?あのおとなしい感じのタレントの伊集院さんの番組が?世界一?」と思われたと思いますが

はい、そうです。あのちょっと面白くて、感じのいいタレントの伊集院さんです

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170316100828j:plain

 

 

ですがこの伊集院さん夜のラジオだとかなりエグいんです

試しに毎回番組でプレゼントしている馬鹿力カードなるものを見てもらいましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170316102105j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかなんだよ、A spring fairy って。

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170502220553p:image

 

 

 

 

  

 

お前はティンカーベルか。

 

 

 

 

 

まぁそれはさておき、

これを見てもらえればわかるとおりかなり人を選ぶ番組になってます。下ネタ、暴言、妄言、のオンパレード。でもハマる人はホントどハマりすると思ういます(特に男)

 

 えっと、次に番組について軽く説明しますと

月曜の深夜25時から(火曜の深夜1時)TBSラジオでやってる伊集院光のラジオ番組です。

 

 

今「時間遅!無理!聞けねぇよ!」とか思ったそこのあなた!!そう!今右手をくりーむパンと勘違いして口に入れようとしているそこのあなたです!!

ちょっとでもそう思った方は授業中でも、風呂入ってる時でも、友達の全然面白くない彼氏の自慢話聞かされてる時でも、3股疑惑が浮上して謹慎くらった時でも、どんな時でもいいんで一度youtubeの方で調べてみてください。

そうですねどれ聞くかにもよりけりですが冒頭10分ぐらいでひと笑いはすると思いますよ、なんなら大爆笑まで持っていかれることもざらにあります。

ていうか、このブログでクスリとでもしたことある人なら絶対爆笑して顎はずれてそのまま入院しても治らず一生帝のような鋭利な顎を保持することになるでしょうね

 

 

 

 

 

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170502222606j:image

 

そして次にパーソナリティーの伊集院さんの紹介文もざっくり書いていきたいと思います。

 

 まず少々驚きなことにあのイケメンっていうかブタメンの伊集院さん実は既婚者です。

しかも相手の方は元アイドル

 

 

 

 

じぇじぇじぇW

 

 

さらに

伊集院さん、Qさまとか出てるし頭良さげに見えますけど

 

 

中卒です(高校中退)

 

 

 

 

じぇじぇじぇじぇWW

 

 

さらにもう一個!

実はあの方、笑点の毒舌キャラでおなじみの三遊亭円楽さんのお弟子さんで元落語家なんです!!!

 

 

 じぇじぇじぇじぇじぇWWW

 

 

さらにさらにもう一個!

あの人中二病という言葉を作った張本人です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じぇじぇーじぇ・じぇーじぇじぇWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

 いや、ウルセェよ。

 

 

 

 

 みなさん知ってました?びっくりですよね!僕はこのことラジオ聞くまで全然知らなかったですけど。

 

そんでこの中で特に僕が驚いたのは「中二病」を作ったってとこなんですけど、すごくね?もうだって中二病なんてみんな知ってる言葉じゃん?アニメの名前にも使われてんじゃん?それを作ったんだよ?あの春の妖精オヤジが?超すごくね?

でも伊集院さんが作った中二病って言葉はおそらくみなさんが思ってるのと意味が違うんですよ、みんなさんが知ってんのは多分こういうのでしょ?

 

 

「貴様らなんぞこの俺にかかれば一瞬でマンドディアオだぜ?なんてったって俺の右目には破壊神グレイトフルデットが宿っているからなぁ、もう貴様らお得意のプライマルスクリームもできまいよ。

これで終わりだ、喰らえ!ヴェルヴェットアンダーグラウンド!!!!」

 

 

 

 

 

はい、カタカナの所は全部バンド名でやらしていただきましたが。

まぁでも言いたいことはわかったでしょ?むやみなカタカナ、腕とか目になんか宿る、やたら神って単語使いたがる、てな感じで大体の人はこんな感じのイメージだと思います。

ですが元の中二病はこんなではありません、どんな感じかというともっと中二の時しそうな、こういうのです。

 

 「因数分解なんてやる意味ないだろ」とか言いだす。

急に美味いラーメン、まずいラーメンについて語りだす。

本当の親友を探し始める。

サラリーマンを「社会の歯車」警察を「権力の犬」学校を「ダメ人間工場」とか呼び出す。

ブラックコーヒーを美味い美味い言って飲みだす。

自分のあそこの毛がなんとなく剃りたくなる。

パンツをブリーフからトランクスにした方がかっこいいんじゃないかと思い始める。

やたら低音にこだわり出す。

目的地もないのに夜中出歩く。

 

多分今これ読んでる人の何人かが「グハッ!!」となってると思いますが、安心してください。

 

僕もグハってます。

 

いやこれはなるでしょグハッ!って、今でもやってるの半分ぐらいあるもん。

 

いや嘘、

 

今でもこれ全部やってるわ。

 

 

 

これは「かかったかなっと思ったら中二病」って昔やってたコーナーからいくつか抜粋してきた奴なんですけど、まだまだ他にもこういうのすげーあります。自分の黒歴史晒すやつとか、女子力ではなくブス力を上げるコーナーとかまぁそういうコーナーもかなり充実してます。もちろん冒頭一時間の語りも死ぬほどおもろいです。

 

 

 

というわけでみなさんよかったら聞いてみてください、このラジオのネタを話せる奴がみうらじゅんみたいな風貌の友達しかいないから僕ちん大変困ってますの。

後特に女の人に聞いて欲しいかな、なぜかというと

 

モテキ満島ひかり演じる中柴いつかちゃんが「あ!これ!伊集院がラジオで言ってた奴だ!」って所が死ぬほどよきだからじゃ!!

 

 

まじであのシーンは本当感動した、さすが!!いつかちゃん!!!!!!「君はサブカルならなんでもいけるフレンズなんだね!すぎょーーーーーーーーイ!!」ってぐらい感動した。本当あれはすばらしかった。

まぁ下ネタ割とあるけどあんなもんは慣れだと思うので、本当できれば女子にね聞いていただきたい。

 

 それではみなさん、よいGWを。

 

【中古】コレクションカード(男性)/TBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」深夜の馬鹿ード 伊集院光/「群馬・赤城山大沼」/TBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」深夜の馬鹿ード

価格:1,500円
(2017/5/2 21:38時点)
感想(0件)

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!戀」Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 福山潤 ]

価格:19,533円
(2017/5/2 21:40時点)
感想(0件)

【新品】モテキDVD-BOX (5枚組)

価格:16,416円
(2017/5/2 21:42時点)
感想(0件)

初めてバッティングセンターに行ってみた

どうもこんにちは、一昨日デニーズでお代わり自由のコーヒーを8杯ぐらい飲んでしまったが為に今日までカフェインが抜けなくて二日間ほぼ寝れなかった、せーやです。

 

 

ダメだね、おかわり自由だからって調子に乗っちゃ。

軽く酔ったみたいな感じになるし気持ち悪いしお腹痛いし目ん玉ギンギンになるしもう最悪だよ、何より寝れないのすんげー辛い。疲れてるはずなのに四時間ぐらいで目がさめんだもん、まさに拷問。

今後もし、嫌いな奴を拘束できる機会があれば手足を縛り付けて肌の色が茶色になるまでカフェインを点滴してやろうと思いましたね(ちなみになんですけど、ボビーオロゴンってコーヒーの飲み過ぎであの肌の色になったんでしょうかね?どなたか教えていただけると助かります)

てな訳で本題に入ろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ題名のとうりバッティングセンター行って来たんだけど

バッティングセンターって今まであんまし興味なかったんだよ、なんか大体どの店も汚いし、そもそも野球嫌いだし、野球してる奴とか基本的に嫌いだったし、もっと言えば中学の時の野球部の奴らがとても嫌いだったね。今でも忘れないわ、あれは中三の時……。

 

 

 

 

 

 

いや、なんの話してんだ俺は!?

違うよね、バッティングセンター行った話だよね?危うく闇が漏れそうになったわ!あーぶねぇあぶねぇ。

あと少しで我に封印されしダークネスセーヤがとき離れたれちまう所だったわ、あいつでて来たら地球おわるからね、サクッと。言っとくけど本当にヤベェからな、必殺技の「レッドホットチリペッパー」なんて打たれた日には町中がギブルウェ……。

何を言ってんだろう僕は。もうこりゃあカフェインのせいだな。うん、違いねぇ(笑)

 

 

んでまぁ近所のバッティングセンターに初めて行ってみたわけですよ、そしたら25球200って書いてあって「TAKA!ワンオクの!TAKA!ティーエーケーエーTAKA!森真一の息子!」みたいなことになってちょっと帰ろうかなとか思ったりもしたんだけどせっかく来たし一回ぐらいやるかっつって200円入れてやってみたのよ、そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超おもしれぇでやんの

 

 

 

 

 

んでもうそっからはガンガン小銭つぎ込んで、気づいたら両替機に千円突っ込もうとしてたね、すんでの所で「ハッ」つって我に帰ったけど危なかったねぇ、ただでさえ金ないのに。

 

 

いやでも本当にこれ面白くて、当たると「パキン」みたいな音して飛んでってくれんだけどそのたんびに一人で

「シャーーーーーオラァァァァ!!!!大谷なんてめじゃねぇぜ!!!」

とか叫んじゃったりしてね大谷選手のことなんて名前ぐらいしか知らないのに

まぁ、はたから見たらかなり変な人だったと思うんだけど。超気持ちよかったっす

 

 

ただこれねぇ毎日ほぼ何もしてないニートには辛かったんだろうね、いや少しは考慮してたつもりではあったんだけども

次の朝「ん?起きれねぇ」ってなって、そのまま一日ベットで過ごすというありがたくも何ともないおちまでいただきましたね。

 

皆さんも嫌なことがあった日、例えばそうだなぁしょーないブログ書いてたら中学の時の嫌な事思い出しちゃってムカついた時なんかに行ってみてはいかがでしょうか

三日で坊主なら一日のおいらはサイバイマン

どうもみなさんこんにちは、一昨日と昨日合わせて13人もの人が見てくださったので大喜びのセーヤです。

 

 

昨日もなんか書いてやろうと朝からパソコンとにらめっこしていたんですが、疲労で案の定目ん玉が取れてしまったので昨日はお休みいたすことにしました。

 

 

 

 

一昨日は毎日書くとか息巻いてたのにな、早速これかよ。だからお前はクソニートで!天パで!非リアなんだよ!はよ生き絶えちまえこのクソ童貞が!後お前が一昨日書いた記事クスリともしなかったぞ、時間返せよ糞虫がっ。とか言われそうですけど。

ってかこれ見てるってことは又見に来てんじゃんツンデレかよって話なんだけど、本当に痛くて本当死にそうなんで勘弁してくだせいっ

 

 

あ、あと見えないと思いますけど一応今全裸で土下座してますからね

 

 

本当許して(笑)

ブログ始めたので、僕の自己紹介

どうもみなさん、初めまして。

 

ニート学生やってますセーヤというものです、以後お見知り置きを!!

 

ちょっと毎日あまりにも暇すぎるもんですから、これからほぼ毎日書き込んでやろうと思いながら小泉今日子さんのなんてったってアイドルを聞いてるわけなんですがいやぁ、ねぇ、今日なんてそうあれだったんですよ、うん。

 

 

 

 

 

 

えー、

 

 

 

 

 

 

その……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!書くことねぇよ!!!

 

 

 

だってニートだよ?

毎日毎日僕らはお布団の♪ 上でぬくぬく♪ 嫌になっちゃうよ♪

ってな毎日だよ?!そりゃないでしょ書くことなんも!こんなケツ毛みたいな歌作ってるぐらいだから、もちろんなんも無いよ。

 

まぁでもはてなブログさんが、最初の記事書くんならこんなんが書くとええんちゃう?って言ってくれてるんでとりあえずそれに則って色々書いてってみようと思います。

 

 

 

 

まず自己紹介、

出身 ミッシェルのチバさんと同じだったらいいな

 

年齢 ニコるんとかが近かったきがする

 

性別 そういや昔はマツコデラックスが女だと思ってたねぇ、うん。懐かしいなぁ…。

 

容姿 スナック感覚のジョニーデップ

 

身長 カーネルぐらいかね

 

学校 あの辺だよ、そう今あなたが思い浮かべた学校、それが正解。

 

趣味 古いのから新しいのまで色んな音楽、読書、映画、チャリ、漫画、旅、ボビーオ

ロゴン

とまぁこんな感じでいかがでしょうか、趣味は真面目に書いたから許して。ま、あとはおいおい判明するでしょう。

 

 

これから書こうと思ってること、

 

特に決まってませんが、主に自分の考えた事感じた事思った事なんかを宮沢りえさんのサンタフェでも読みながら書いてってみようかと思っておりますね。要は決まってません

 

 

始めるにあたっての意気込み、

 

 

 

 

ん〜、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんこ。

 

 

 

 

 

最後に、

こんな雨ざらしにされたジャンプみたいな記事をここまで読んでくださって本当ありがとうございます、よろしければ引き続きご購読したいただけるとありがたいで

す。

これからなるべく書いていきたいと思ってますんで、ヨロシコです。後コメントとかもバンバンくださいな、特にブログ書いてる人とかのアドバイスお持ちしてます。

 

 

 

 

 

野沢雅子さんのラジオがある意味面白い

 

 

 

みなさん野沢雅子さんという声優の方をご存知でしょうか?

 

 

そうです!!

 

孫悟空の声をやられている声優さんです!

今日はそのラジオがある意味面白かったので感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず番組なんですけど

 

   野沢雅子 IN MY WORLD

 

という番組で放送時間は毎週土曜日20:00~20:30、Tokyo FMで放送しています。

 

 

この番組、別に芸人さんのような巧みな話術を野沢さんが披露してくれるとかハガキ職人が天才的とかそういうわけではないんですが、面白いんです。

なにがそんなに面白いかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナリティの野沢さんの声がしょっちゅう悟空になる

 

 

 

 

 

 

 

例えばですけど、この間の回はゴールデンウィークについて、野沢さんとアシスタントの夏野愛子さんが話されてたんですね。

 

 

 

野沢:「今週はゴールデンウィークみたいだね」

 

夏野:「そうですねぇ〜、しかも今回は多い人だと9連休取れるみたいですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「九連休?!?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「ちょwやめwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

だってみなさんドラゴンボール見てて聞いたことありますか?

 

 

 

悟空が九連休に驚いてるところ

 

 

 

もう僕は思いっきり吹き出しましたよ。

 

 

 

 

 

 

他にもアウトドアの趣味の話をしていて

 

 

 

夏野:「マコさん(野沢雅子の愛称)、最近もう暖かくなってきて少し体を動かしたい気分になりません?」

野沢:「うん、なるなる」

夏野:「あたし今年こそはアウトドアなことしたいなっておもうんですけど、マコさんはどうですか?」

野沢:「あたしはもっぱらアウトドアだから」

夏野:「えーなにされてるんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「家庭菜園をやってるんですよ」

 

 

 

 

 

僕「悟空wwwwgwwwwwあwwwwwwkwwwwwwwwwてwwwwwwww」

 

 

 

あくまで野沢さんの話なんだけど

でもやっぱりさぁ

 

 

 

 

悟空が家庭菜園してるって言ってるようにしか聞こえない

 

 

 

 

 

 

 

そのあともこの話は続いて、次はなんの野菜を育ててるかという話題へ。

 

夏野:「マコさん野菜はなにを育ててるんですか?」

野沢:「いろいろやってるよ、ナス、キュウリ、トマトとか」

夏野:「すごいですね!!」

野沢:「他にもゴーヤとか作ってるんだけど、ゴーヤはもう去年すごいできちゃって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「仲間に持っていきましたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

僕:「Z戦士に悟空が野菜を差し入れとかwまじwちょwwwwwwwwwwwwwww

しかもゴーヤwwwwwwwwwww」

 

 

 

まさにクソワロタ。

もう普通に野沢さんが話してるだけなんですけど、口からかめはめ波出てきそうなぐらい面白いので是非みなさんも聴いてみてください。