ださいこらむ

ジョニーデップからくり抜いたちんこをクリスマスケーキの真ん中に突き立てた時に感じたあの気持ちを思い出せる様なブログです。

野沢雅子さんのラジオがある意味面白い

どうも皆さんこんにちは、実は僕の苗字が「野沢」なので雅子さんにはどうしても謎のシンパシーを感じてしまうA0Iです。

 

 

もう本当に、野沢雅子さんは野沢界のスーパースターですからね。キングオブ野沢、ゴッドオブ野沢。

僕みたいな野沢家の面汚しとは大違い!

 

 

 

というわけで今日はそんな野沢雅子さんのラジオが、ある意味面白かったので書いていこうと思います。

 

 

 

 

  

 

 

 

まず早速、番組名なんですけど

 

 

 

野沢雅子 IN MY WORLD

 

という番組で放送時間は毎週土曜日20:00~20:30、Tokyo FMで放送しています。

 

 

と言ってもこの番組、別に芸人さんのような巧みな話術を野沢さんが披露してくれるとか天才的なハガキ職人がついてるとかアシスタントを務めてるのが目玉のおやじとかゲストに若本規夫さんがきてご自慢の「ブルルルルルルアアアアアアア!!」を披露してくれるとかそういうわけではないんですが、ある意味面白いんです。

 

 

なにがそんなに面白いかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナリティの野沢さんの声がしょっちゅう悟空になる

 

 

 

 

 

 

 昔世界のナベアツとかいう一発屋が「3の倍数の時だけアホになる」っていうネタやってましたけど、あれを想像してほしいです。

 

 

 

 

例えばですけど、この間の回はゴールデンウィークについて、野沢さんとアシスタントの夏野愛子さんが話されてたんですね。

 

 

 

野沢:「今週はゴールデンウィークみたいだね」

 

夏野:「そうですねぇ〜、しかも今回は多い人だと9連休取れるみたいですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「九連休?!?!」

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920040545j:plain

 

 

 

 

 

 

 

みなさんドラゴンボール見てて聞いたことあります?

 

  

悟空が九連休に驚いてるところ

 

 

 

 

 

 というかそもそも悟空ってニートだから九連休って概念がないのかもしれないけど

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920042008j:plain

 

 

 

 

 

 

 

他にもアウトドアの趣味の話をしていて

 

 

 

夏野:「マコさん(野沢雅子の愛称)、最近もう暖かくなってきて少し体を動かしたい気分になりません?」

野沢:「うん、なるなる」

夏野:「あたし今年こそはアウトドアなことしたいなっておもうんですけど、マコさんはどうですか?」

野沢:「あたしはもっぱらアウトドアだから」

夏野:「えーなにされてるんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「家庭菜園をやってるんですよ」

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920042330j:plain

 

 

 

 

 

 

いやこれね、あくまで野沢さんの話なわけよ。

80にもなる野沢さんが、趣味で家庭菜園してるっていう心温まるハートフルな話なわけよ。

 

 

 

 

 

でもやっぱりさぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空が家庭菜園してるって言ってるようにしか聞こえん

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあともこの話は続いて、次はなんの野菜を育ててるかという話題へ。

 

夏野:「マコさん野菜はなにを育ててるんですか?」

野沢:「いろいろやってるよ、ナス、キュウリ、トマトとか」

夏野:「すごいですね!!」

野沢:「他にもゴーヤとか作ってるんだけど、ゴーヤはもう去年すごいできちゃって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「仲間に持っていきましたよ」

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920043807j:plain

 

 

 

まさかZ戦士のもとへ野菜を届けに?!

なんていう妄想が捗る捗る

ピッコロとかすんげー驚いてそう「ばっばかな!孫が野菜を届けにきただと?!」

 

だってニートが更生したようなもんだもんね、そら驚くよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかいう妄想に花を咲かせてたらいつのまにか番組の方は終わってたんですけど。

 

 

 

聞いてて一つ思ったことがあるんですね。

これってラジオ番組じゃないですか?

 

 

要するに顔が見えない

 

 

 

 

ということはですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイデンティティの田島でもなんら問題ないわけさ

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920050145j:plain

 

 

 

 

いや、もしかするとだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに田島かもしれない。

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920050910j:plain

 

 

 

 

 

なんならもう

 

 

 

 

 

 

 

 

田島の方が雅子なのかも

 

 

 

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920051006j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田島が雅子で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雅子が田島?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややこしや〜、ややこしや〜

 

 

 

f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170920050629j:plain