ださいこらむ

春のうららの隅田川のように、大変清らかなブログです。

野沢雅子さんのラジオがある意味面白い

 

 

 

みなさん野沢雅子さんという声優の方をご存知でしょうか?

 

 

そうです!!

 

孫悟空の声をやられている声優さんです!

今日はそのラジオがある意味面白かったので感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず番組なんですけど

 

   野沢雅子 IN MY WORLD

 

という番組で放送時間は毎週土曜日20:00~20:30、Tokyo FMで放送しています。

 

 

この番組、別に芸人さんのような巧みな話術を野沢さんが披露してくれるとかハガキ職人が天才的とかそういうわけではないんですが、面白いんです。

なにがそんなに面白いかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナリティの野沢さんの声がしょっちゅう悟空になる

 

 

 

 

 

 

 

例えばですけど、この間の回はゴールデンウィークについて、野沢さんとアシスタントの夏野愛子さんが話されてたんですね。

 

 

 

野沢:「今週はゴールデンウィークみたいだね」

 

夏野:「そうですねぇ〜、しかも今回は多い人だと9連休取れるみたいですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「九連休?!?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「ちょwやめwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

だってみなさんドラゴンボール見てて聞いたことありますか?

 

 

 

悟空が九連休に驚いてるところ

 

 

 

もう僕は思いっきり吹き出しましたよ。

 

 

 

 

 

 

他にもアウトドアの趣味の話をしていて

 

 

 

夏野:「マコさん(野沢雅子の愛称)、最近もう暖かくなってきて少し体を動かしたい気分になりません?」

野沢:「うん、なるなる」

夏野:「あたし今年こそはアウトドアなことしたいなっておもうんですけど、マコさんはどうですか?」

野沢:「あたしはもっぱらアウトドアだから」

夏野:「えーなにされてるんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「家庭菜園をやってるんですよ」

 

 

 

 

 

僕「悟空wwwwgwwwwwあwwwwwwkwwwwwwwwwてwwwwwwww」

 

 

 

あくまで野沢さんの話なんだけど

でもやっぱりさぁ

 

 

 

 

悟空が家庭菜園してるって言ってるようにしか聞こえない

 

 

 

 

 

 

 

そのあともこの話は続いて、次はなんの野菜を育ててるかという話題へ。

 

夏野:「マコさん野菜はなにを育ててるんですか?」

野沢:「いろいろやってるよ、ナス、キュウリ、トマトとか」

夏野:「すごいですね!!」

野沢:「他にもゴーヤとか作ってるんだけど、ゴーヤはもう去年すごいできちゃって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空:「仲間に持っていきましたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

僕:「Z戦士に悟空が野菜を差し入れとかwまじwちょwwwwwwwwwwwwwww

しかもゴーヤwwwwwwwwwww」

 

 

 

まさにクソワロタ。

もう普通に野沢さんが話してるだけなんですけど、口からかめはめ波出てきそうなぐらい面白いので是非みなさんも聴いてみてください。