ださいこらむ

音楽.映画.本など多彩なジャンルの記事を書いております

西野カナのトリセツが悪魔の契約書な件。

 

 

 

 

全く普段こういうの聞かないんですけど、ふと気になったんで聞いてみたんですよ。そしたら予想以上にえぐかった、一部では「この歌には夫婦円満の秘訣が書いてある」とか言われてるみたいですけど、この通りにしてたら日本のお婿さん達の9割はノイローゼになると思うね。

 

それか全国の婿共によるクーデターが勃発するよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20XX年X月X日未明、掌握した電波に乗せてチンゲバラと名乗る男はこう叫んだ

 

「結婚以来嫁から虐げられし婿共よ!!立ち上がるときは今だぁぁぁあああああああ!!!!」

 

その掛け声が聞こえるや否や、どこからともなく現れた婿ゲリラ体が、化粧品店、ラグジュアリー店、夜景の見えるレストラン、花屋、エステを次々に襲撃。
日本男児の威厳を取り戻さんと婿共の襲撃が開始された………………………………

 

(BGM さだまさし「関白宣言」)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこの三流小説だよ。

 

 

いやでもすごいな自分、いざとなったら小説家としても食っていけんじゃない?←ナメ過ぎ

 

というわけでそろそろいきますか笑


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

まずはこの節。

 

 


この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。


 

 

まぁうまいこと言ってんなぁと素直に感心するよね、この辺りは。
ただこのご時世にしちゃアナログすぎやしないか?取り扱い説明書って。あんなのいっつも開けた瞬間ゴミ箱にフライアウェイしてんぞ?
せめて動画とかの方がいいんじゃんない?「ブンブン!ハロー旦那」または「どーもかのピッピです!シュシュシュー!!」みたい感じで始まるようなやつ。

 

 

  

 

 


一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。


 

 

 

 

 

 

 

 

悪質にもほどがあるわ!

 

 

だってこれ取り扱い説明書に書いてあるんだよね?だとしたら相当やばくないか?箱開けて初めて「返品不可」だってことに気づくわけでしょ?どこぞのボロ雑巾さんぐらい悪質だぞこいつ。

 

 

 

 

 どこぞのボロ雑巾↓

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170521164420j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても
答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね.
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう


 

この辺から本性が見えてくるね、 

とりあえず大丈夫この人?ある意味心配になるわ。

 

だって急に「は?まじ意味わかんないんだけど?死んでくんない?」とか言って来るわけでしょ?オープンマウスがふさがらねぇわ!!

んで「何?!どしたの!?」とか聞いても無視→「まぁいいや無視されたから」って何も聞かないでいると「もっと心配しろよ!!クソが!!」→「え?!じゃ、じゃあ何があったのか話してよ?」→無視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐあああああああああああああああああ!

くっっっっっっそ!!めんどくせぇぇぇええええええええええええええええ!!!!!

 

 

 

 

これ暇な人にやるぶんにはまだいいけど、明日仕事ある人とかやれられたらひとたまりもないだろうな。

しかもそのあと「いつもごめんね」って続いてるってことは、結構な頻度で来るわけでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ガクブル((((;゜Д゜))))

 

 

 

 

 

 


定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくていいからね。


 

 

さっき急にキレます発言してた人が言うとこれは怖いよね、気づかなかったらブチ切れてだんまり決め込むわけでしょ?

かと言って余計なこと言っても……ねぇ。

 

 

そのくせにアピールとかしてきたらもうノイローゼ初期段階に移行し始めるね。

 

「さーて私のどこが変わったでしょうか?!」

「(うっここで外したら三日連続こいつを介抱しなけりゃいけなくなる、今でさえ睡眠時間足りてなくて気が朦朧としてんのにぃ。もういい!こうなったら!あてずっぽだ!)

か、髪切った?」

 

「…」

バタンッ(ドアを勢いよく閉める音)

 

「(ぬうぅあぁあああああああああああ外したぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああもう明日起きれるきしねぇよぉぉぉぉおおおおお)」

 

 

 

 

 


もしも少し古くなってきて
目移りする時は
ふたりが初めて出逢った
あの日を思い出してね。


 

 

まぁ、浮気は良くないからね。それに初心に帰るって言うのは大変大事なことだと思いますよ。

 

 

 

 


これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。


 

永久保証なのに返品できないってのはいささか矛盾が生じてると思いますが、まぁそこはいいでしょう。

 

ただ、笑って許せってのはひどくない?鬼なの?君のだだに付き合ってたおかげで一週間の合計睡眠時間10時間ですよ?もう笑えない。

 

 

 

 

 


意外と一輪の花にもキュンとします。
何でも無い日の
ちょっとしたプレゼントが効果的です。
センスは大事。
でも短くても下手でも
手紙が一番嬉しいものよ。


 

「ねぇ、なんでもない日のプレゼントってまだ一度ももらったことないよね?今日なんでもない日なんだけどなぁ〜」

 

「え?!?!昨日は初めて手を繋いだ記念日で、一昨日は同じ本買った記念日だからってプレゼントあげたよね??

でも君、何これ?ダッサ!とか言って捨ててたじゃん!!」

 

「だからってないわけ!?フザケンナ!!死ね!!!」

バタンッ(ドアをぶち壊す勢いで閉める音)

 

「はぁ………もう返品したい。」

 

 

 

可哀想すぎるな幾ら何でも、金と時間を割きまくった結果がこれとか。

もうノイローゼ確実だね。

 

 

 

 

 


もしも涙に濡れてしまったら
優しく拭き取って
ギュッと強く抱きしめて
あなたにしか直せないから。


 

ここにきて泣くのかこいつ。

泣きたいのはこっちだってんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんなんだちくしょ!ばかやろ!!

 

 

 

 


これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って頷いて。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:zyugemuzyugemuunnkonageki:20170521164609j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たまには旅行にも連れてって
記念日にはオシャレなディナーを
柄じゃないと言わず
カッコよくエスコートして
広い心と深い愛で
全部受け止めて


 

 

 

ヒェ

 

 

ここにきてまだ要求してくるか

旅行に連れてけ、おしゃれなお店に連れてけ、かっこよくしておけ、そして全ての行いを許せ、だと?

 

 

 

 

 

 

 

こんなの愛という名の搾取だ!!!

 

 

 

ただし、別れることはできない。

なぜなら契約は死ぬまで解消されないからだ。

 

 

 


これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。


 

 

 

 

幾ら何でもエグ過ぎだろこの女、もはや爆弾じゃねぇか、束縛弾だよ。

 

要求してることを箇条書きにすると

 

 

優しくしろ

別れんの禁止

全ての変化に気づけ

キレて黙ったときは答えるまで声かけ続けろ

大切に扱え

センスのいい花,手紙,プレゼントをなんでもない日に渡せ

泣き出したら抱け

旅行に連れてけ

外食連れてけ

身だしなみにきをつかえ

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことがあっても笑って許せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 怖い怖い怖い!!呪い?

え?何これ!?


悪魔との契約書?

 

趣味のものとか全部捨てられても何も文句言えないじゃん。だって文句言った瞬間

 

「トリセツに書いてあるよねぇ?

 

 

 

どんなことがあっても

 

 

笑って許せって?

 

 

 

 

 

何?暴力?

 

 

 

 

これもトリセツに書いたけどさぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のことは大切に扱わないとダメだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは西野カナ聴いてるっていう女には気をつけようと思います。はい。

 

[CD] 西野カナ/トリセツ(通常盤)

価格:933円
(2017/5/21 16:37時点)
感想(0件)